スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動会

COTO、通園施設の運動会でした。

通園4年目のため4回目の運動会になりますが、
今年の運動会はちょっと特別です。
だって・・・
COTOが「自分で」動く運動会だから!

そう、電動遊具での出場が実現しました。


電動遊具に乗って、雨の中お買い物に出かける、というシチュエーションなのです(笑)

セッティングの時間に限りがあり、スイッチは2つしかセットできませんでしたが、
前進と左旋回はCOTOの操作♬
右に行きたい時だけ、母さんが強制的に右に向けながら、何とかお買い物に行ってくることができました~。


ちなみにCOTOが買ったのは、オレンジジュース。

これは、練習の時から一貫してオレンジジュースで、
練習の時にも誰かが先にオレンジジュースを買ったと聞くと
「あー!オレンジジュースがー!(なくなっちゃう)」と大きな声を出していたくらいです(笑)
(そんなことも見越して、先生はオレンジジュースを数個用意してくれてました)


そんなこんなで、
新しいCOTOの姿を披露することのできた、とても嬉しい運動会になりました!


スポンサーサイト

しゃべるオラフ

しゃべるオラフのおもちゃが気に入り、1人で話しかけてます。

スポーツ?イベント

障害児者の運動会みたいなイベントがあり、行ってきました。

パン食い競争は、狙いを定めてパンのもとへ行くも、
場所を取るCOTOが前に出られず順番を待っていたら、狙ったパン(あんぱん)がなくなっていた(笑)


でも、取れて満足気です♬

他の競技も楽しみました。

電動遊具で運動会練習

今月末、通園施設で運動会があります。
その練習がボチボチ始まっているのですが、今年は電動遊具で出場予定!



押してもらうだけの運動会ではなく、自分で進む運動会になるでしょうか?

母さんも楽しみになってきました♬
09 | 2014/10 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。