スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒空の下で

COTOが楽しみにしている園への通園の日。

天気は良く日差しも暖かいけれど、
風がとても強く冷たく、寒い日になりました。

それでも、せっかくのお天気。
(なぜかここの通園の日には天気に恵まれないんですよね・・・(~_~;))
集団遊びに参加させてもらいました。

本日の集団遊びは・・・「だるまさんがころんだ」


COTOのバギーを押さえていないと動くほどの風の中、
じっと動かない遊びは正直寒かった(母が)

でも、COTOははりきって最初の鬼に立候補し、ジャンケンで勝ち抜きオニの権利を獲得。
遊び方本当に知ってるの?という状態でオニもこなし(笑)、
その後も喜んで「はじめのいーっぽ」と参加できました。

動かないはずのCOTOも、バギーは急に止まれない・・ため、
何度かオニに呼ばれたしf^_^;)


そうそう、だるまさんがの前には
お友達がハーブを植え替えるのを見学してました。


土を掘り起こして出てきた根っこ。
根っこを知らないCOTO。

そうだね・・・。草を抜く経験、なかったね。

またひとつ、経験させてないことを見つけました。

根っこを触らせてもらって、少しはイメージ湧いたかしら。
スポンサーサイト

お買い物

今日の保育で、クラスのお友達と一緒にお買い物に行ってきました。



200円以内でお買い物をして来よう、というテーマで、
COTOは「トマトジュース」を買う、と決めて出発。

でも、店内でトマトジュースを見つけられず
「ないかも?」というと
「おかしにするー」
と作戦変更。

おかしコーナーで妖怪ウォッチのガブリチュウを見つけ、即決。

お値段も140円でバッチリでした。



家に帰って、NONにほとんど食べられましたがf^_^;)
COTOったら、NONにちょうだーいって言われて、
気前よく「いいよ」って言っちゃうんだもんヽ(´o`;

椅子修理

COTOでも座れる椅子、パンダ。
でも、少し座っているとお尻が痛い、と言います。

身長も伸び、サイズが合わなくなったので
サイズアップの修理を機におしり対策も考えることにしました。

座面クッションの中に、JAYクッションを組み込んでもらうことに。



30分後、痛い?と聞くと、痛い・・・と。

次回、JAY部分をもう少し広げて試してみることになりました。

お尻の痛くならない椅子ができるといいなぁ。
01 | 2015/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。