スポンサーサイト


HPS訪問

前回の訪問はいつだったっけ・・・?
というくらい,間があいてしまいましたが,
HPS訪問がありました。

本来は,月に1回の訪問を基本としているようなのですが,
先方も忙しく,おまけに体調不良も重なってしまったようでなかなか来られず。
せっかく来られるようになって,今度はCOTOの予定とうまく合わなくって・・・。
(COTOも,意外と予定が埋まってるんですよね・・・)

そんなこんなでなかなか実現しなかった訪問が,やっと実現しました。


今回は,お2人いらっしゃる予定だったようですが,おひとりは体調不良で来られず。
この季節ですからね・・・。

逆に,体調を崩さないCOTOの方が驚異的なのかもしれません




さて。

久しぶりの訪問に,誰だっけ?という顔をしたCOTOでしたが,
遊んでくれる人だと分かると,すぐに打ち解けて声を出していました(笑)


風船や,お絵かきや,シール貼りで遊ばせてもらい,
もう終わろうか?紙粘土やる?でも,疲れちゃった?と言われ
「疲れてない。やる」
とやる気満々なCOTO。

結局紙粘土もやらせてもらいました
fhnjdsrea


母さんのリクエストにより,紙粘土で「ぞう」を作ってくれたCOTO。

できたぞうを見ながら,
「うれしい」
と言ってくれました。

もしかして,
「お母さん,嬉しいでしょ」
という意味の嬉しいだったかもしれませんが,
どちらにせよ,母さんもCOTOも嬉しい,だね~。

遊んでもらって
「たのしかった」と言ったCOTO。

「ありがとうございました」
とお礼もちゃんと言えました。


次回の訪問も楽しみだね。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

HPS訪問

良かったね

No title

ひらがなの件ありがとうございました(^O^)

色々工夫をされてCOTOちゃんはひらがなを少しずつ覚え、そしてレッツチャットがちょうどいいタイミングだったんですね☆
こちらも甥っ子ちゃんのひらがな表からまずは頑張ってみようと思います(^O^)

そして質問ばかりで大変申し訳ないんですが、HPSというのは関西にも来られたりされてるんですかね?訪問していただけるってほんとに助かりますもんねf^_^;

ちーちゃんへ

COTOも楽しめたようでよかったです。

りおゆなママさんへ

これ,という方法が分からず,あまり参考にならなくってすみません(苦笑)
結局のところ,本人がその気にならないと覚えてくれないんですよね~ははは・・・。

HPSについては,ごめんなさい・・・詳しくなくって・・・。
でも,結構広い範囲で訪問してくださっていると思うので,もしかしたら可能かもしれませんね。
私から聞いてみることもできますが,お住まいの詳しい地域が分かった方がいいかもしれないので,直接問い合わせて頂いた方が話が早いかもしれません・・・。
http://bambi.u-shizuoka-ken.ac.jp/hps_site/index.html
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
