スポンサーサイト


自慢の水色

COTOの座位保持椅子

COTOの身長がどんどん伸びてくれるおかげで,
ヘッドレストを一番伸ばした状態でも小さい状態に。

そこで,通園施設のPTさんと相談し,修理申請にて修理してもらうことになりました。

修理といっても,シート部分をごっそり入れ替えることになり,
シート部分を新しく作る形となってしまいます。

そのため,シートの色も再度選ぶことに。


COTOに,何色にする~?と色見本を見せたところ,

「みずいろ」

これまでオレンジと赤の椅子だったので,全然違う方向・・・。
COTOに,本当に水色でいいのかを何度か確認しましたが,
頑なに水色と言い張ります。


そうして形になった椅子が,これ。

htrshtsw

まぁ~さわやかな水色椅子

COTOも,自分で選んだ水色の椅子がお気に入りの様子。

今日のリハビリで調整のため何度か座ったのですが,
「ストレッチャーに戻るよ」と言うと
「だめ」
と拒否。

家に帰ってからも,ヘルパーさんやいろんな人に
「みずいろ」「いす」「すわった~」
と自慢げに報告。

椅子は,頭の部分をもう少し変更した方がいいだろう,ということになっているので,
本当の完成まではちょっと先ですが,
とりあえず水色ができた~と大喜びのCOTOです




それから,これは休日のこと。

COTOが眠たそうにしていたので,
「眠たいの?」と聞くと,
レッツチャットで定型文の「眠たい」を選んでくれました。


その後少しの間COTOを放置していたら,
レッツチャットの画面は
gtrshews

こうなっていました。

「眠たいゼェ」


父ちゃんと母さんは大爆笑。


なぜこんな入力をしたのかは不明(っていうか,たまたまだと思います)ですが,
5歳のお姉ちゃんには伝わらないおもしろさだったねぇ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

偶然にしてもCOTOちゃん凄すぎですね(^O^)面白過ぎる(^0^)/
こうして会話が出来るってほんとに楽しいですね☆
そして子供の成長にはほんとびっくりですねw(゜o゜)w
得にSMAっ子は背が高いですよね!?
HPSの件ありがとうございました。早速連絡したら関西にもHPSな方がおられるみたいで今連絡待ちです!今から楽しみです(^O^)

No title

COTOちゃんの新しいくなった椅子素敵ですね
シートの色が変わるだけで
雰囲気が全然変わってきますね。。。
COTOちゃんは水色が好きなんですね!!!
日々の成長にびっくりすることがあります・・
子供って本当にすぐに大きくなっちゃいますね!

No title

ご無沙汰してます♪
新しい水色の座位保持椅子ステキですねv-354
我が家も今 新たな座位保持椅子の製作真っ最中
カタログで見る色からじゃ
出来上がりは想像しにくいですもんね…

レッツチャットの上達もすばらしい♪
しかもカタカナで『ゼェ』だなって…(笑)
我が家もレッツチャットでよくおしゃべりしていますが
設定変更をいじるのがお気に入り…v-356
ダメよ!といえばよけいにいじるし
ロックが掛けられないので 困りモノですv-406

No title

かわいすぎっ 思わず笑っちゃいました~
笑いのツボがよくわかっていらっしゃること!!
またおもしろ言葉待ってます^^

りおゆなママさんへ

寝る子は育つ・・・ですよね,まさに(苦笑)
HPSの方は,希望がかなうといいですね!

ハルママさんへ

カバーの色でここまで雰囲気が変わるものか・・・と感じました。
自分で選んだ色に愛着を持ってもらえればいいなと思います。
水色は,今のブームみたいですが,その時によってブームが変わっていくんです(苦笑)

マチャさんへ

ひなちゃんの椅子,できあがりを楽しみにしています♪
色は,本当にできてみないと分からないですよね・・・。

設定変更いじり,分かります~。本当に困ってしまいますよね・・・。
そういえば,ここ最近COTOがあまりいじらないかも・・・。
どうやらいじりたくなる波があるようなんです。

よーひなままさんへ

カタカナというところがニクいでしょ?(笑)
分からずやっているだけに,笑ってしまいます~。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
