

保育参観

COTOの通園施設で保育参観がありました。

普段は母子通園のため母さんとずっと一緒に過ごしている園での生活なのですが,
この保育参観では,父ちゃんが一緒に過ごします。

前回の保育参観には出られなかったCOTOにとって,
父ちゃんと保育時間を施設のお部屋で過ごすというのは初めての経験。
同時に,父ちゃんにとっても初めてのCOTOの保育。

ukyt5w4

楽しそうに過ごしていました。
(母さんは,少し離れて静観していました)


本日のメインは紙粘土で手形とり。

混ぜる絵の具の色は,みどり,みどりと言っていたくせに,
いざ選ぶ瞬間になったら
「あか」
と言ったらしく,父ちゃんを翻弄してくれたそうです。

さらに,父ちゃんがCOTOと一緒に一生懸命紙粘土をこねてくれている間,
COTOの視線は粘土・・・ではなく,お友だち。

クラスメイトのお友だちの様子が気になって,
手元をちっとも見てくれなかったそうです。
dnhjwreq


そして,仕上げに取ったCOTOの手形。
その形を見てCOTO,
「くりーむぱんだちゃん」

確かに。
クリームパンダちゃんは手の形に似てます・・・ね・・・。

それを聞いた父ちゃん,
クリームパンダちゃんの顔を彫ってくれていました。


そんなこんなでもできあがった,作品・・・・の写真は撮り忘れましたが(汗),
いい記念作品ができあがったと思います。


父ちゃん,お疲れさまっ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
