スポンサーサイト


ひなまつり

ひなまつりのお祝いをしました。

NONの初節句だったので,じいちゃん,ばあちゃんたちに来てもらい,
みんなでお祝いしました。
ただし,一日過ぎてしまったのでおひなさまたちは後ろ向き(笑)
jytekuyr


大人用には普通のお寿司などでしたが,
最近離乳食でない,普通のものも食べても平気になってきたNONには,
寿司ケーキを用意。

kgktydjde

最近うずらの卵が好きなお姉ちゃんは,
このうずら卵のおひなさまを喜んで食べていました。
(COTOは見ただけでしたが・・・)
jgdjdejyt


食後のデザート(?)に,ばあちゃんが持ってきてくれたおまんじゅうをいただいたのですが,
そのおまんじゅうについていた粉を使ってCOTOのお化粧・・・・。
htrhrwsrew

この白い顔を,COTOがたいそう気に入っていました。
鏡を見ては,
「かわい~」
(どこが!?)

羨ましがったお姉ちゃんも顔を真っ白にしていました。


そんなこんなで賑やかな桃の節句のお祝いになりました。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おひなさま後ろ向きなんですね。。。
初めて聞きました。
うたの住んでいるこちらは1か月遅れでお祝いするので
4月3日までお雛様は飾っておく予定です。
NONちゃんもすっかりお姉ちゃんになってきましたね。
手作りのお雛様のお寿司すごい・・・
見習いたいところですが、不器用な私には。。。。
素敵なお雛祭りよかったですね☆

ひなまつり

NONちゃん初節句おめでとう

ハルママさんへ

おひなさまをしまえない時は,後ろ向きにすればいい・・・と聞いたもので(笑)
うたちゃんのところでは,旧暦でのお祝いなのですね。

お雛様のお寿司は,結構簡単・適当ですよ~。ネットにやり方いっぱいのってますし。
子どもたちも喜んでくれるので,作るのも楽しいですしね~。

ちーちゃんへ

ありがとうございます。
次は初誕生のお祝いを考えなくっちゃ・・・・。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
