スポンサーサイト


おむつ,おむつ,おむつ~

COTOのおむつが届きました。

3歳からおむつの補助を認めていただいており,
時々こうして業者さんにおむつを大量に届けて頂いています。

このおむつのパッケージ,NONが大好き。

なので,本日はおむつ祭り!?(笑)
ghrjnsde


余裕があったので,COTOもおむつの上に寝てみました。
reaaaw

当然のように,NONがちょっかいをかけにきます。
eraghqfta
そんなことも,COTOは嬉しいようで,ニヤニヤ。

しばらく遊んだあと,大量のおむつはロフトへ・・・。
そんな作業で息切れしてしまった母さんですナサケナイ・・・


さて,今日はいつもお願いしているヘルパーさんと訪問看護さんを,
あえてキャンセルしていました。

訪問なしデー。

暖かくなってきたこともあって,COTOもお散歩がてらお姉ちゃんの保育園へお迎えに行くためです。
訪問なしなので,時間を気にせずスーパーでお買い物に寄ってからゆっくり歩いて保育園へ行き,
時間を気にせず園庭で過ごし,そしてゆっくり歩いて帰ってくることができました。

園庭では,年長の女の子たちがCOTOに寄ってきてくれ,
COTOの言葉も聞いてくれていました。
COTOは嬉しいようでしきりにいろいろお話しており,とっても嬉しそうでした。
(全然通じませんけどね・・・。声で聞き取ってもらうのはやっぱり難しいです)
別の男の子は機械に興味津々な様子。小さなうちから男女差が見られるから不思議ですよね・・・。


こうして楽しい時間を過ごし,家に帰ったのですが・・・
大変なのはここから。

COTOは風に当たって結構疲れたようで,顔が真っ青,目はうつろ。
足がとっても冷えてしまっていて,痰も結構引けます。

でも,お風呂に入らなければ。
今日は,訪問なしなので,母さんだけでお風呂に入れます。

本音を言うと,母さんも結構疲れてました(汗)
久しぶりに歩いたのがきいたようで・・・ナサケナイ。
腰にもきてます。(NONのおんぶで)


COTOもお疲れ,母さんもお疲れ・・・のため,本日はお湯に浸かるだけに


それでなんとか,夕食前にお風呂終了。
夕食の仕度も,何とか間に合いました。


この訪問なし&お迎えデー,
今後定期的に設けようと思っていたのですが,
この方法だとちょっとバテてしまうかも・・・。(COTOも母さんも)

うーむ。
作戦の練り直しです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お母さん一人ですごいですね・・・
確かに人にお願いしていると、時間に追われたり
悪いな~と思って、ゆっくりやってあげたいことも
焦ったりしてしまいます。。。
家族だけなら、変な気を使うこともなく
ゆっくり過ごせますね!
COTOちゃんにとっても楽しい時間を過ごせて本当に良かったですね。
お母さんの頑張り、尊敬します。
私も少しづつ、家族で家族らしい時間を過ごせるように
なれたらいいな・・・って思っています。

ハルママさんへ

時間の制約がないっていのは,時には必要かな~なんて思います。
でも,その分大変になっちゃうんですけどね(苦笑)

まだ,どんな生活が一番いいのかさまよい中・・・です。
ハルママさんにとっても楽で楽しい生活パターンにしていけるといいですね♪

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
