スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年度!

自分の入園式進級式には出られなかったCOTOでしたが,
一日遅れて次の日,初登園しました。

前日の先生からの電話で,クラス名と担任の先生は分かっていたのですが,
細かい内容は分かっておらず。
今回,クラスも担任の先生も変わったということで,母さんはちょっとドキドキしながらの登園になりました。

一方COTOは,
担任の先生が変わったということがいまいち分かっていない様子。
とりあえず,「(前担任の)○○先生じゃないんだって~。先生が変わったよ」とCOTOに教えると,
泣いて嫌がってはいましたが,どれだけ分かっているんだか(笑)
その証拠に,担任の先生は?と聞かれても「○○先生!」と前担任の先生の名前を答えていましたし・・・


新しいクラスのお友だちは,
在園のお友だちと新入園のお友だちが半々くらい!?
ただ,昨年度同じクラスのお友だちはゼロなので,COTOにとっては皆新しいお友だちという感じかもしれません。

とりあえずしばらくは合同保育。
プレイルームに全クラスが集まり,クラスごちゃまぜで過ごすことになるので,
COTOにとってはあまり違和感はないようです。

クラス別保育になった時に,どういう反応になるのか・・・
ちょっと楽しみだったりする,いじわるな母さんです(笑)




週末には,近所の公園に桜を見に行ってきました。

先日,桜の花は何色だ?とクイズを出されて答えられなかったCOTO。
よ~く見て,これで答えられるかな?

gfshshs


暖かく,桜のきれいないい季節がやってきました。
(花粉さえ飛ばなければ・・・)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。