スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストレッチャー修理

COTOの身長がぐんぐん伸びてくれたため,2年前から乗っているストレッチャーがすでにサイズアウト気味。

そこで,昨夏から修理を・・・という話をしており,
打ち合わせ,修理申請,仮合わせなどに半年以上・・・・。

やっと,やっと・・・できあがりました♪
hjyutryetwthrs

といっても,今回変わったのは主にマットレス部分だけ(苦笑)


フレームが元々成長対応のために少し伸ばせる造りになっているため,
フレームが伸ばせる最大限の長さに合わせてマットレスを新調。
上下合わせて30センチくらい延長されました。

見た目にはただ長くなっただけに見えるマットレスですが,
今回中身も変えてもらいました。

前回は,マットレスの上部分に低反発ウレタン,下半分に普通のウレタン,で作ってもらったのですが,
低反発ウレタンのへたりが大きく,
今ではCOTOが沈み込んでしまっている形になってしまっていました。

そこで,今回は低反発をやめ,代わりにブレスエアーを入れてもらいました。
(ブレスエアー,テレビで名前だけは知っていましたが,COTO用に使うというアイディアをお友だちに教えて貰いました)

ついでに,空調座布団もマットレスに挟み込めるように。

つまり,マットレスの中身は上から ブレスエアー→空調座布団→ウレタン という感じです。
(下半身部分には空調座布団はありません)

ytrdsajhtsers   tnjgfrjnsrer


この作り方が吉と出るか凶と出るか。
使っていってみないと分かりませんが,
とりあえずへたりのない新しいマットレスに寝たCOTOの姿勢がよくなった(胸が上がるようになった)ことは明らかです。

そして何より,はみ出していた頭と足はしっかりとマットレスが受け止めてくれるようになりました。

実はまだ完全に完成ではなく,マットレス交換に伴いストレッチャーにちょっとした直しが必要なのですが,
そのあたりは,また直してもらったときにアップします。



さて・・・。
この長さであとどれだけ乗ることができるか・・・。

COTOの身長がこれ以上伸びないでくれたら,と願ってしまう母さんなのでした(苦笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。