

お散歩

gdfasa

・・・・あやしい(笑)・・・ですが、通園施設でのお出かけスタイルです

近くの公園へお散歩に行きました。
dagfaha

お散歩が気持ちいいこの季節。
いつも家でお散歩に出ても、すぐに「おうちかえる」と言ってしまうインドア派なCOTOも、珍しくそんなこと言いません。

あやしいスタイルのおかげで眩しくなかったのか、
風が心地良かったのか、
それともお友だちと一緒という状況が嬉しかったのか…。

きっと、どれも理由のひとつだったのだと思います。


脈も100を下回るくらいに落ち着いていました。
まったりと過ごしたいいお散歩でした。

ただ、まったりとしすぎたようで…

園に戻ると、「ねむい」

まだ給食の時間だというのに…珍しい



でもそこはCOTO、眠たいことは認めつつ、「ねない」

COTOは、外出先ではあまり寝ないのです。
特に楽しい時間においては、意地でも起きているんです。


結局、午後保育の数珠玉遊びもしっかり堪能し、
帰りの車が走り出してすぐ、すぅーっと寝てしまいました。

最近、園帰りの車で寝ることが増えてきたCOTO。

そんな時、HPSの先生の言葉を思い出します。

「遊びって疲れるんですよ。」


こうやって帰りの車で寝てくれると、通園でちゃんと「遊べた」のかな、と思ってちょっと嬉しく感じる母さんです。



comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
