スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お誕生会

COTOはもうすぐお誕生日。

先日1歳の誕生日を迎えたNONと合同でお誕生日会を開きました。
じいちゃんばあちゃん’sにも来てもらい,にぎやかな会になりました。


srkykyjdk

ケーキのろうそく消しは,もちろんCOTOが。

defraehaq

スイッチ+扇風機で風を出してもらうのですが,
張り切ったCOTOは火をつけている時からスイッチをカチカチ。

火をつける一方から風で火を消してくれるので,
ついには直前までケーキは風の届かないところに(苦笑)
ハッピーバースデー♪と歌を歌い終わってやっと,ケーキは扇風機の前に持ってこられました。

それでも,嬉しそうに火を消すCOTO。

ニヤニヤしていました。


最近,「何歳ですか?」と聞くと
ちょっと困ってから「さんさい」と答えるCOTO。

「もうすぐ?」と聞くと,「よんさい」と。

お誕生日のことがイマイチ理解できてないCOTOにとって,
この切り替わりはちょっと難しいよね(苦笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。