スポンサーサイト


謎の発熱

金曜日は,訪問看護師さんとCOTOがお留守番をしている間にお姉ちゃんの水泳教室に行っています。

短期教室なので一時的なのですが,
それでもこうしてお姉ちゃんを習い事に連れて行ってあげられるというのはありがたいっ。
送り迎え等のことを考えると,お姉ちゃんに習い事をさせてあげるのもなかなか難しいのが現実なのです。
(まぁ,経済的な問題も大きな要因の1つなのですが,苦笑)


さて,その習い事があるために,金曜日は2時間と長めにお留守番をしてもらっています。

昨日,そのお留守番から帰ってみると,看護師さんから
「なぜか脈が速い」
という報告を受けました。

確かに,ちょっと速い。

そして体に触ってみると,
・・・あれ?熱い?

熱を測ってみると,37度台。

看護師さんがお留守番開始時に熱を測った時には平熱だったのに。


看護師さんは心配しつつも帰っていき,
母さんもそのまま様子をみていたのですが,どんどん速くなる脈。高くなる熱。

結局,その後すぐに38度台になり,
モニターも脈が速くてアラームが鳴りまくり。


あちゃ。これは,典型的な風邪等の体調不良か・・・
と覚悟しました。

病院にはいつ行こう。
入院になったらどう動けばいいかな,などといろいろ考えもしました。


・・・が。


一晩で,熱は下がってしまいました。脈も落ち着きました。
真夜中までは確かに39度近かったのに。

保冷剤で冷やしたのが効いたのか,
真夜中にやった排痰がよかったのか。
ただのこもり熱だったのか。

いや,もしかしたら熱があったというのは幻なのかもしれない(笑)


そんなことを思ってしまうくらい,謎の発熱となりました。


元気になってくれたのは,とにかもかくにもありがたいことです。

まだまだ,入院してない記録(現在1年半くらい!?)更新中・・・・。
もっと記録を伸ばしたいですね。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

謎の発熱

訪問看護士さんとCOTOちゃん お留守番お疲れ。熱 大丈夫?

ちーちゃんへ

ありがとうございます。今は元気です☆
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
