スポンサーサイト


遠足

通園施設で,遠足がありました。

行き先は動物園。
招待行事だそうで,いろんな施設が招待されていました。

現地集合,時間厳守!とのことだったので,
ちょっと時間に余裕をもってでかけたつもり・・・でしたが,
動物園に近づくにつれ,予想外の動物園渋滞

おまけに,一番近くて大きい駐車場は,満車。
Uターンして,少し離れた駐車場に停めることはできたので大丈夫なのですが,
集合時間には思いっきり遅刻してしまいました
(入園時間には間に合いましたが・・・)
ごめんなさーい


平日なのに,こんなに混むとは・・・・。
園長先生も,毎年来てるけれどこんなに混むのは初めて,とのこと。
だってほら。
uiyujers

まるでディズニーランド(笑)
(いや,もちろんそこまでは混んでいませんが・・・)

いやー,もっと時間に余裕を持たなければいけませんね,来年は。



さて,入園後園内はクラスごと。
まずは順番に動物を見ることになり,一向はウサギなどと触れ合えるふれあい広場へ。
クラスのお友達は広場へ入っていきましたが,
ベビーカー等で入れない広場は,COTOは入れず。

柵の外から眺めておりました。

その時。
広場の隣にいた羊(毛なし)が目に入り,COTOに見せてあげようと羊の柵のそばへ。
すると,羊さんサービスなのか,COTOの目の前へ

jerjyetje

おお,これはよく見える
と喜んでCOTOの顔を覗き込むと・・・

泣っっ

そうなると,もちろん・・・アラーム!
jryたは


その後は,ライオンを見ても,サルを見ても,一番楽しみにしていたゾウを見ても,

泣く,泣く,泣く・・・泣き続け・・・・
分泌物も増えるので,吸引の繰り返し。
動物園に来たのに,移動と吸引の繰り返し・・・(汗)


こりゃだめだ。
こうなると,一旦落ち着けないとずっと泣くばかり。
ちょうどいいことにお友達とはぐれ気味になったので,先生に言って少し放ったらかしにしてもらいました。

みんなと離れるとすぐに落ち着きを取り戻し,普通の返事に。


その後のキリンは,
jhtrjsw
ご機嫌で見てくれました。


みんなでお弁当。
注入で暇なCOTOは,母さんに一生懸命話しかけます。

「おかーさん。あのねー。うんとねー。えっとねー。あのねー・・・・」

あのねーばっかりなのは,いつものこと(苦笑)

「おもしろかった」
何が?
「ひつじさん」


・・・・泣いてたくせに

泣き続けるとき,毎回これ。
あとから「おもしろかった」
・・・・・・・嘘つけっ(苦笑)


まぁそれでも,いい思い出ということでよしとしましょう。

午後は遊園地。
アトラクションの券もプレゼントしてくれるそうで,ありがたい。

でも,ストレッチャーごとのCOTOが載れるものは・・・ないね

「メリーゴーランドにストレッチャーごとは・・・・?」
と一応係の人に確認しましたが,やっぱり「NO」

抱っこ&アンビューは母さん一人ではちょっと厳しいし,
先生も抱っこに慣れていないし・・・・
なので,今回はやめておきました。無理はしない。

お友達がアトラクションに乗っている様子を,外から見て楽しみました。
rhtws


これはこれで,COTOは楽しんでいました。
「こっちじゃない」
と見る場所も指定するくらいに(笑)
なので,これもよいのではないかと。

それでも,メリーゴーランドのときに「のりたい」と言っていたので,
来年までに母さん一人で抱っこ&アンビューできるように,
考えて練習しておこうね。

来年は,メリーゴーランド乗りましょう。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

遠足

遠足良かったね

No title

こちらではお久しぶりです^^;

のっけから大変だったのですね・・・。
お疲れ様でした

COTOちゃんが元気になられ良かったです
泣けちゃったけど、きっと^^楽しめたのですよね~

ちーちゃんへ

楽しい遠足になりました♪

よーひなままさんへ

あれから何度も動物園の話をしてくれるので,楽しかったのだと思います。
あれだけ泣いていたのに(笑)

よーひなままさんも,無理しないでくださいねー。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
