スポンサーサイト


親子仲良く!?

夜,また脈アップ,発熱。

今回は,朝になっても熱が下がらないのと,
数日前の発熱のこともあり,病院を受診してきました。

雨が結構降っていたので困りましたが,
またビニール袋とカッパで覆い,なんとか・・・。

本当に,雨の日の受診は困りものです。


レントゲンを撮るもいつもどおりの影。
熱が上がってすぐだったこともあり,採血もなし。

薬を処方してもらって帰りました。


ただし,今回の薬はいつもの風邪薬,抗生剤に加えて抗アレルギー剤も出ました。
「オノン」です。
試しにこれも飲んでみて,だそうです。
ホクナリンテープも,と言われましたが,それはやめてもらいました。

薬を飲み始めて半日で,解熱。
薬が効いたのか,薬を飲む必要もなかったのか・・・。

まぁ熱が下がったのはよいことです。


実は,調子が悪いのはCOTOだけでなく,母さんも。
健康だけがとりえだった母さんですが,
ここのところしばらく不調続き。

特にここ数日はちょっとしんどく,咳もひどく出るようになったので受診。

夕方,父ちゃんに仕事を抜け出してきてもらい,
診察時間ぎりぎり(18時半)に病院へ。
(父ちゃん,ありがとう!母さんが帰ると,父ちゃんはまたすぐに仕事へ戻っていきました・・・・)
アレルギーか,風邪か,両方か・・・
ということで,風邪薬と抗アレルギー剤を出してもらいました。
「オノン」です。
一緒だね~(笑)

母さんも,薬を飲み始めて半日くらいでずいぶん楽になりました。


COTOと母さん,二人仲良く元気になりましょ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
