スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保育参観

COTOの通園施設で,保育参観がありました。

といっても,母子通園のこの施設。
母は普段から保育参観,いや参加状態なわけで・・・
なので,
この保育参観というのは,父親が対象なわけであります。


さて,今回の保育参観,
お姉ちゃん&NONの保育園の保育参観とバッティングしてしまいました。


さて,どうしましょ~。


COTOの保育参観をやめて,保育園の方に行こうかとも思っていたのですが,
ある人から
「父親だってつとめを果たしてもらわなきゃ!」
と背中を押していだたき,

COTOの保育参観←父ちゃん担当
お姉ちゃん&NONの保育参観←母さん担当

という役割分担が実現いたしました!!


つまり,母さん抜きでCOTOと通園に連れて行くことになった父ちゃん。

もちろん,「初」の試みです。

それでも,(一応)快く引き受けてくれました


といっても,父ちゃんだけで連れて行くのは少々不安・・・。
そこで,ばあちゃんに付き添いをお願いしたのですが,
当日になって急遽じいちゃんも参加。

なんと大人3人でCOTOの保育参観へ・・・
という何ともVIPな参観になったようです(笑)


肝心の保育参観の内容は・・・・母さんには分からず。


だって,
父ちゃんに聞いてもイマイチ教えてくれないし,
COTOに聞いても分かったのは,「おりひめとひこぼしを作った」ということだけ。
何よりも,写真を一枚も撮ってきてくれなかった父ちゃん。

ぜーんぜん,様子が分かりません(涙)


それでも,COTOは楽しかったようだ,ということだけはよく分かったので,
まぁよしとします(苦笑)

mhhsrerhsg

「ちゃん」(定型文登録してあります)が気に入っているCOTO
最後の2行は飽きたらしい(苦笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。