

登園できないので・・・

先日の保育参観直後,体調が悪くなったお姉ちゃん。

すぐに病院に行ったところ,
「溶連菌感染症」
でした


お姉ちゃんは土曜日昼から発熱し,薬を飲み,晩にはすでに平熱。
とっても元気で,病人とは思えないくらい。

でも。

溶連菌ですから,人にうつしてはいけません。
念のため,保育園もお休みしました。


そんなお姉ちゃんはまぁ仕方ないとして,
かわいそうなのはCOTO。

「お姉ちゃんから溶連菌をうつされているかもしれない」というわけで,
今週いっぱい通園施設をお休みしなければならず,
大好きな給食もいただけません。


でも,1週間家で何もしないというのも何だかなぁ・・・
というわけで,
COTOとお姉ちゃんを車に乗せ,ドライブがてら通園施設へ。
子どもたちは車で待機してもらい,
COTOの座位保持椅子を持ってきました。
(普段は通園施設に置いてあります)

COTOのストレッチャーが乗った状態で,大きくなった座位保持椅子が載るかどうか心配でしたが,
スロープを動かしてなんとか搭載。

おかげで,家に新しくなった座位保持椅子がやってきました

jyhygtths


この椅子に座って,お姉ちゃんと一緒にボーリング遊び。
ペットボトルを10本立てて,ボールを転がして遊びました。

お姉ちゃんはストライクが2回も出て満足。
COTOは,最高8本でしたが,それでも満足。

楽しく過ごせたようです。


さて,今週はあとどう過ごそうかな・・・(苦笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
