スポンサーサイト


スイッチ固定具作ったけれど

今日から元気に登園していったお姉ちゃんでしたが,台風直撃!
昼過ぎに暴風警報が発令され,お姉ちゃんとNONは強制送還。

さあ,何しよう?
trgtfsehs

マジックキャッチ(?)
マジックテープでくっつくミットで,ボールをキャッチして遊びました。

始めは,お姉ちゃんとCOTOと1つずつミットを持ち,
母さん補助の元,ボールのやりとりをしていたのですが,
母さん面倒くさくなり(苦笑),
ミットをCOTOの両手に1つずつ(つまりふたつ)を装着。

お姉ちゃんは,ボールを投げる係。

みごとミットにくっついたら成功!

という,お姉ちゃんとCOTOで遊べる方法に変更

これはこれで2人とも楽しかったようで,
しばらく2人で遊んでくれていました


さて,そんな間に製作品を1つ。

htrej5uyr

よっちゃんぱぱさんの作品の真似をして,
網戸クリップ&クーラントホース(1/4)&ミニバインダー
で,リミットスイッチの固定具を作ってみました。

挟む場所がない場面でも使えるかな,と思って・・・。

ただ,バインダーとクリップの固定が動いてしまうのが気になったので,
どうせなら網戸クリップを板に固定してしまってもいいかも,と思いました。

それはさておき,試用・・・。
jytgeastea

愛用のピグレットのぬいぐるみを手置きにして,
スイッチを固定。

久しぶりに,犬のおもちゃにつなげて動かして貰ったのですが・・・・
ytkrtseas

わんわんわんわんっ
と元気に鳴いて動く犬のおもちゃに
ht6rergtestea

この顔

いつも通り泣き続けるCOTO。
スイッチの試用はこれにて,終了~
となってしまいました・・・。
(一瞬犬を鳴かせただけしかやってないのにぃ~)


動くものにとことん弱いCOTOなのでした・・・。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

スイッチ固定具作ったけれど

COTOちゃんボール遊び良かったね。動く犬 嫌いなんだね。玩具でも

ちーちゃんへ

動くと怖いらしくって・・・。本物の犬も全然ダメだったんですけどね・・・。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
