スポンサーサイト


呼吸器変更

小児科定期受診の日でした。

いつもと同じ時間に,いつもと同じようにヘルパーさんに同行してもらっての受診でしたが,
いつもと違うことがひとつ。

それは,呼吸器変更。


・・・と言っても,大きく変わるわけではありません。

これまでCOTOは,LTV950を使っていましたが,
この機種は少し前に製造中止になってしまったそう。

そこで,COTOの病院でも順番にLTV1150への変更を行っていました。
すでに同じお友だちたちはLTV1150に変更しており,
どうやらCOTOが最後の一人とのこと。

ちょっとちょっと,最後の一人なんて,貴重じゃない?(笑)

・・・ということはさておき,

hghjjmhygft


はーい,交換完了です

呼吸器交換というと,本来なら割と大きなことなのですが,
今回はマイナーチェンジするだけなので,入院もなく変更終了。

基本的にはこれまでと変わらないのですが,(機能的にはPEEPが内臓されたくらいです)
ちょっとだけ分厚くなった?
すこーし音がうるさくなった?

生活していくには大きな違いですが,
まぁそれもすぐに慣れるでしょう・・・。
(ギリギリの幅のところを通って生活しているので,ちょっとした厚みは結構大きな違いだったりするのです)


一番肝心なCOTOの体調は,特に問題ない様子。

このまま様子を見ますが,大丈夫そうで一安心です。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

 やはり少し音が大きくなったよね・・.ME曰く、”はずれをひいたね、みんな静かになったっていってるよ”といわれた!
 なれてしまったが、呼吸器の前にいるとTVのお音もおおきくなる・・・。

な~とさんへ

大きくなった・・・と感じていたのだけれど,慣れてしまった今となっては気のせいだったかな?とも思ったり(苦笑)
でも,LTV自体が音が大きいことは確実!静かな音の呼吸器に憧れちゃうね~。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
