スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

座位保持椅子グッズ

座位保持椅子関係の製作品。

100均ネットで,書見台。
jdejytjye

COTOはいつもあごをあげた状態で過ごしているため,
椅子に座ったときに手元を見ることができません。

手元を見られないのなら,紙や本を見えるところに持っていくべし。
・・・というわけで作りました。
kuyrrthyrs

うん。
これならCOTOからも見えるようになったかな?

お絵かきだってできます
jtgyrseyhs


でも,やっぱり下の方は見えず,
本をここに立てかけてしまうと半分くらい見えない状態に。

そこで
ukyjytdetg  jyhgfhgsd

ネット用のフックで,本立て。

本の高さを上げることで,本が全部見えるようになりました。
安定感も問題なし。


少し,COTOの椅子まわりがよくなりました
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです☆

少しご無沙汰でした。
COTOちゃんは、梅雨にも負けず元気そうで良かったです(^ ^)
座位保持の工夫、なるほど~と感心しました(*^o^*)
マナは今座位保持を製作中なんですが、テーブルとかどうしましょ?って状態で。ヨダレの対策の為、顔を正面に向けてられないので、横向きで使えるように、横にiPhoneやiPadを置ける台を付けてもらうか肘置きにしてもらうか、という所なんです(^_^;)
COTOちゃんは、ママが器用で幸せですね(o^^o)

座位保持椅子グッズ

良かったね

SNOWさんへ

マナちゃんも座位保持椅子がだんだんできてきているんですね~。
よだれ問題,COTOもかなり悩まされました。体を起こすと,途端に垂れ込んでしまうんですよね・・・。(今は持続吸引で安定しているのですが)

iPadやiPhonの台なんて,素敵じゃないですか~。カッコイイ。(我が家には,そのハイテク機器のどちらもないのですが,苦笑)
その台が,他のもの(絵本とか)も使えるようなものを作ってもらえると,もっと嬉しいですね♪

いいものが出来上がるといいですね~。

ちーちゃんへ

少しでも便利になると,嬉しくなります。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。