

通園だからこその遊び

今日の通園は,午前も午後も,体を使った遊びの日でした。

ハンモックに
htrerta

トランポリン
hymkftdjd

そして箱車。
COTOは箱車に乗れない(大きさ的にも,身体的にも)ので,先生が特別に用意してくださった椅子車。
,yhddtgh
(キャスターのついた板の上に,椅子をのせたものです。)


どの遊びもうれしそうなCOTO。
体を使う遊びは,やっぱり楽しいようです。

家ではできないこういうことは,やっぱり通園ならではかな,と思います。
ありがたや~。


でも。

帰宅後,今日は何が楽しかった?とヘルパーさんに聞かれ,
COTOが答えたのは
「きゅうしょく」

今日は,パンがおいしかったんですって。
(黒糖パンで甘かったんだと思います)


結局食い気には勝てないってことかしら・・・

comment

管理者にだけ表示を許可する

通園だからこその遊び

通園良かったね

No title

家でできない経験を通園先でできるのが何より通園の魅力ですね!
お友達の中で同じことが出来るのが
きっとCOTOちゃんにとってすごくうれしいことのように思いますが・・・
それ以上に給食なんですね!
かわいい・・COTOちゃん
食い気・・・女ですね☆

ちーちゃんへ

いろんな遊びをさせてくれて,ありがたいです。

ハルママさんへ

遊びの最中もとても楽しそうだし,その後も「おもしろかったー」を連発するのですが,
いざ聞かれると「給食」と答えてしまいます。
通園=給食と思ってる!?

No title

 ほんとに園は想像を超えてくれるのでなんでもできてしまう感覚におちいってしまいます。
 29日の午後にはな~ともはじめてお邪魔しましたよ!
 みんなはプールに入ってたよ!日焼けしてた。トランポリンがたのしそうだった!
 またいきたいっけど、さすがに遠かった・・・。

な~とさんへ

あらあら!29日に行ったんですね~。
うちはその日用事があって休んでしまって・・・残念。

また次の機会に!と言いたいところだけれど,やっぱり・・・遠いよねえ・・・・
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
