スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お風呂を広く

COTOのお風呂に使っているプラ舟ですが,
COTOの成長に伴い,手狭になってきてしまいました。

ヘルパーさんからは1年以上前から
「もう小さくなっちゃったね」「次のこと考えないとね」
と言われてきましたが,のらりくらりの返事をしてごまかしてきた母さん

それでも,COTOのひざが壁についてしまいそうになってきてしまったために,
やっと新しく大きなものを購入しました。 


「プラ舟100」です。
gfんd
右がこれまで使ってきたもの,左が新しく購入したもの。
縦に20センチ,横に10センチほど大きくなりました。


お風呂場には,これまでと同じ方法で・・・
くyりつえwtsw
一応収まりました。


ヘルパーさんや母さんが入るスペースが狭くなり,ちょっとギリギリな感じもありますが,
j,ひゅtれrhsf
まぁそのうち慣れるでしょう


さて,
新しい浴槽で入浴したCOTO。
久しぶりに足が伸ばせることに気づき,
楽しそうに足を動かしていました


もっと早く広くしてあげればよかったな,と今更ながら思う母・・・COTOごめん・・・


これでしばらくは,お風呂については問題なさそうです
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

 お風呂はね~。うちはホームセンターにある野菜洗いの四角く青いおけ。とうとう足がのばせずまげてます。でも、深さがあるのでよいかな。
 滑り止めネットで訪問入浴みたいに体を支えるところをつくって入れるのでまだまだいけそう。

な~とさんへ

野菜洗いの青いやつは,深いよね~。お風呂に使ってるって話,時々聞くよ☆私,お湯がもったいなくて浅いやつを探してプラ舟にたどり着いたの(笑)ケチンボですから~e-441
今回のは,容量100リットル。浅い分,確か野菜洗いのより容量が少ないと思います~。(縦には少し長いよん)

COTOも,ネット代わりに敷いてるベビー用品がサイズアウトしそうなので,そうしたらネットを貼ろうかな~なんて考えてます。(ギリギリまで粘るけど,笑)

な~とくんには,深さが良い感じなんですね。
やっぱり,それぞれ家庭によって事情が違うもんだねぇ・・・

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。