スポンサーサイト


三連休,満喫

三連休です。
でも,家族でお出かけの予定はありません(涙)

それでも,割と楽しんでいますよ~。

一日目。
昼間はプール。
gfdghds

COTOも,父ちゃんが遊びから帰るのを待って入りました

今年は,おうちプールも嫌がらず
むしろ,「こっちゃんも入る~」と催促するくらいのやる気。
成長,成長

夜は,ばあちゃんのお誕生日会を開きました。
ばあちゃん,おめでととう~
0歳の従姉妹も来てくれて,嬉しいCOTOです。


二日目。
母さん,一人でランチにお出かけ。
子どもたちは父ちゃんと一緒に留守番してもらいました。

その間に,やっぱりプールに入っていた子どもたち。
でも,父ちゃん一人では入れられないので,COTOには我慢してもらいました。

COTO,ごめんね・・・。

夜は,お友達家族を招いてのバーベキュー。

COTOも一緒にウッドデッキで楽しみました。

最後に花火も。
今年,初花火
100均のそれもひと袋ですが・・・(苦笑)

COTOは,昨年と同じ方法で楽しみました

ちなみに,母さんのランチはペルー料理。
htgrdtがえs

思った以上に美味しかったですよ~

三日目。

隣の市の遊び場へ。
父ちゃんが仕事に行ったので,ばあちゃんに応援を頼んで子どもたち3人,遊びに行きました。

COTOがそこに本格的に遊びに行ったのは初めてでしたが,
スタッフさんたちも優しく,COTOも楽しむことができました。


チマ・チョゴリを着て
hfであえあ
「かわい~」とニマニマしたり,

お弁当を作っておままごとしたり,
jryたw3y

他にもいろいろ楽しめました。

お姉ちゃんやNONはこんなこともでき,大興奮。
jythtrhsw


COTO,得意の「おもしろかった~」連発です


楽しい3連休になったかな。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

プール おばあちゃんの誕生日会良かったね

はじめまして

突然、すみません、はじめまして。
重度重複障害児はるかの母です。
気管切開をしており、ヨダレも飲み込めないので、最近持続吸引機を導入しました。コンセントタイプは、非常に重宝しているので、携帯用を検討しているのですが、今、間違えて、ニッソーのエアーポンプのB2ではなくて、B1を買ってしまいました。メーカーに聞いたら、吸引力の差ではなく、防滴かどうか、だと言われて、交換を迷っています(送料がかかるので、、。)やはり、改造して吸引で使うのには、防滴は、必須でしょうか?よろしかったら、アドバイスください。
以前の記事を見せていただき、参考にさせていただいています。ありがとうございます。

ちーちゃんへ

ありがとう。楽しい連休になりました。

はるかの母さんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
持続吸引器ですが,B1で全く問題ないと思います!むしろ,正規品はB1の改造品だと思われますし,改造や電池交換もB1の方が楽でいいと思います!!
我が家の場合は,お風呂でも使用しており水が本体にかかる可能性もあるため,ずっと防滴タイプを愛用してきましたが,最近は外出時専用としてB1も使用し,重宝しています♫
(「製作の日」http://osarunomonkiti.blog114.fc2.com/blog-entry-1060.html
ついでな感じで書いてしまい,カテゴリが違うものになっているので,わかりにくくなってましたね・・・。すみませんe-263

B1も,解体するまでが違うだけで,改造のやり方は同じなので大丈夫だと思います☆

ありがとうございました!

早速、ご返答ありがとうございました!
B2の写真と少し違い、機械音痴の私には全く手が出なかったのですが、リハビリの先生に手伝っていただき、今日、なんとか改造できました!やり方がわかれば、きっと次もできますよね。とても助かりました!これからも、よろしくお願いします!
こちらは、愛知県です。もしかして、お近いのかな?と、記事を見て思いました。

はるかの母さんへ

改造うまくいったようでよかったです!
B2とちょっと違ったので分かりづらかったですね・・・。
私も次回改造した時にはB1の改造方法もアップしようと思います。

記事で分かるほどお近くですか?よかったら,非公開で詳しくコメントくださると嬉しいです♫
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
