スポンサーサイト


映画

COTO,初映画館へ行ってきました。

今年夏のアンパンマン映画は,映画館に連れていってあげよう!と密かに思っていた母さん。
気づいたらアンパンマン映画は公開しており,
さらにもうすぐ幼稚園の夏休みが始まってしまう・・・。

COTOを連れて行くには,できるだけ空いている時を狙わないと・・・
というわけで,
夏休み前,平日レディースディの朝一ショーという,
お客さんが少なそうな時を狙って行ってきました。

htれだがr」

狙いはバッチリ!?
COTOと母さんを含めて全部で4組での上映。

これだけ空いていれば,迷惑をかけるかも,と心配する母さんの気持ちは,随分楽になります


シアターには車椅子席も用意されていますが,2席分のスペースのためストレッチャーにはちと厳しい。

そこで,スタッフの方とも相談して,横の通路で鑑賞させてもらうことにしました。
入口一つの小さめのシアター。
奥側の通路は誰も通らず,ストレッチャーを止めていても邪魔にならずに済んでよかった。
これも,空いているからこそ,です。
ちなみに,母さんはアラームが鳴らないように・・・とストレッチャー側で待機。
つまり,通路に座って見るという行儀の悪さ・・・
体育座りで映画を観るのは初めてでした(苦笑)


肝心の映画自体は,COTOはとても楽しんでくれたようです
実は,母さんは連日の寝不足もありちょっとウトウトしてしまったのですが,
我に返りCOTOの顔を確認したら,とてもパッチリ真剣に見入っていました。
COTOの方が偉いじゃ~ん。

ただし,バナナ島のお話以上に,もう一つの手あそび歌のお話が気に入ったようではありますが・・・(苦笑)


初めての映画,楽しんでもらえて母さんは嬉しいです。

おまけでもらったバナナのキーホルダーにも喜んでいました。
えれsれhrつぇ


夕方,保育園から帰ったお姉ちゃんに,目ざとくこのバナナを見つけられ,
「COTOだけずる~い!」
と思い切り羨ましがられていたCOTOです
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

映画

COTOちゃん初映画館楽しかったかな?

ちーちゃんへ

楽しんでくれたようでよかったです♫
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
