スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車の点検

半年に一度の恒例行事,車の点検がありました。

今回は,母さんいつも以上にハードスケジュール。

COTOを日中一時まで送り届けたあと,点検のための作業。
へえわfsw


作業前。
んgfだsdgfr

作業後。
kj。;うfyft
あら~。普通だわ~(笑)

急いでディーラーに持っていき,
点検終了後はまた急いで帰宅後,作業。

COTOを迎えに行かなきゃいけませんから

ヘルパーさんが来てくれる時間が迫っており,
とにかく急げ・急げのスケジュールになりました。


急いでいたのがいけないのでしょうか・・・。
母さん,大失敗。

げせrgrty


ボルトを,車の内装カバーの中に落としてしまいました
写真右の穴に,です。

カラン・コロンと無情な音・・・(涙)
ディーラーさんに助けを求めたら,明日取ってくれるとのこと。
助かった~(涙)


何事も,焦りは禁物です

次回は,COTOには悪いけど点検日は家で過ごす一日にしてもらおうっと・・・。
(そうすれば,ディーラーさんが車を取りに来てくれますから)


実は,もうひとつ母さんの失敗で大変なことが。

朝,COTOを送り届けようと準備をしていたら,
吸引器のパーツがないことに気づきました。

吸引器の,ボトルと本体を中継するミニホースがない!!


きっと,洗うために取り外した時に取れてしまったのでしょう。
でも,いくら探しても見つからず・・・。

このままでは外出できないし,車の点検にも出せない。


仕方がないので,家にあるホースを組み合わせて修理(?)。
tれえshjれ

ピンクのホース部分がなくなってしまった部分です。

まあ,このピンクのままでも普通に使えるからいいけども・・・
本体との接続部分が純正ではない,というのは何となく不安かも(汗)

長い方のホースなら,別に不安にはならないんですけどね~・・・。


でも,パーツが見つからないのでしばらくこのまま使うことになりそうです
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

車の点検

cotoちゃん日中一時楽しかった。ヘルパー良かったね。ホース大丈夫

ちーちゃんへ

吸引器は,一応ちゃんと動いてます。それにしてもどこへいっちゃったんだろう(汗)
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。