スポンサーサイト


あさあお

hgsgfsj

あさあお・・・間違ってはいますが(苦笑)

COTOを一人にしていたら,こう打ってくれました。
lgdhgfsd

お姉ちゃんとNONが保育園から持ち帰ったアサガオの苗。
hせhjytkじぇう

今日は一気に10個咲きました。
COTOを窓辺に連れていって
「ほら,アサガオだよ~。いくつ咲いたかな~?」などと話しかけてから離れたので,
その言葉からひろったんだと思います。


ただ・・・
そのあと
「何色のアサガオかな~?」
と質問してみると,COTOの答えはなんと
「ひみろり」


・・・・つまり,「きみどり」


COTO,それはアサガオの花ではないぞ。


そこで,ひとつ摘んで「ほら,何色?」と聞くも,さらに
「ミ(どり)」と打とうとするCOTO。

もしかして,赤が緑色に見える・・・?と不安にもなりましたが,
もう一度聞いてやると
「むらさき」
と答えてくれました。

fhshshjr


COTO,適当だな~


花がどの部分か,がもしかして分かってなかったのでは,と思います。

やっぱり,生活経験不足は否めない。
こうしたことを一つ一つ解決してあげたいな,と思います。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

あさがお

あさがお咲いたんだね

ちーちゃんへ

たくさん咲くようになりました。毎日楽しめそうです。

No title

COTOちゃん・・・すごい!!!
しっかりあいうえおマスターですね・・・・

我が家のお兄ちゃんは、もっと適当です
きっと母に似たのかもしれないので
なにも言えませんが・・・・

プールCOTOちゃん大好きになったんですね
うたも大好きで、プールからあげると泣きます・・・
楽しいこと、いっぱいできるといいですね

ハルママさんへ

でも,COTOもまだまだ適当ですよ~。
お姉ちゃん(年長)の方が,もっと怪しい感じです・・・。

プールは,昨年まではなぜあんなに嫌がっていたの?というくらい,
楽しみにするようになりました。
うたちゃんもプール好きなんですね~。
きもちいいいんですかね~。

もっともっと,楽しいことを増やしていきたいですよね。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
