スポンサーサイト


おかいもの

予定のない日曜日。
お姉ちゃんから
「どこにお出かけする~?」
とお出かけの催促。

それじゃあ・・・と,イオンへ行ってきました。

父ちゃんは仕事のため大人は母さん一人。
最近おんぶだと脱走したがるNONなので,正直手が足りないところです。
でも,バギーに乗せてお姉ちゃんがバギーを押す,という方法で何とかクリア。

お姉ちゃん,頼りになるなぁ~

それでも,そこは幼児。
本屋などで自分が見たいものがあると,NONのことは放置して本に夢中。
まぁ,そこは仕方がないですね(苦笑)


たまたま通りかかったランドセル売り場。
kgtfgfss
自分が子どもの頃とは違うランドセル事情に,改めてほ~と関心してしまう母さん。

来年1年生になるお姉ちゃんと,どの色がいい~?なんて話すこともできました。
uytdd
ランドセルに背負われてる・・・ぷぷぷ。
(奥にCOTOがいます)

COTOも「ほら,ランドセルだよ~」と言われ,初めて見る色とりどりのカバンに見入っていましたが,
2年後,COTOも欲しいって言うのかしら・・・。
養護学校だと別のカバンを用意する人も多いと聞くけれど,
こうして見せてしまうと,COTOも欲しいって言われそうです(苦笑)


その後,プラプラしていたら,ワゴンセールで電動えんぴつ削りが500円で売っているのを発見。
以前から欲しいと思っていたものだったので,即決で購入することに。
お姉ちゃんに,
「ほらほら,この機械はね,鉛筆を中に入れるだけで,すぐに鉛筆が削れちゃうんだよ~♫」
とちょっとおおげさに言ってみたところ,お姉ちゃん目を輝かせて
「え~!!!入れるだけで!?手で回さなくても!!??すごーい!!」
と大感動。

・・・お姉ちゃん・・・可愛いやつめ・・・。
電動のえんぴつ削りも知らなかったのね・・・。そうね,おうちに無いものね・・・。
今まで,100均のえんぴつ削りで過ごしてきたものね・・・。

と,ちょっと不憫にさえ感じたできごとでした



こうして,「おかいもの」を楽しんだ我が家。
買ったのは,小さな絵本とえんぴつ削り。そしてクレープだけですけどね

最近「おかいもの」好きのCOTOも楽しめたようです。
hgfdds

「おかいもの おもしろかったー」
と言ってくれました
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おかいもの

お買い物良かったね

No title

こちらではご無沙汰で~す

お買いもの、良かったですね
見ているだけでも心はきっと満足、女子ならではですね

電動鉛筆削り、良いものゲットできましたねっ
安い!

No title

よい買い物で!ランドセル買ったら見せてね!!楽しみ!

ちーちゃんへ

COTOに楽しんでもらえてよかったと思います。

よーひなままさんへ

500円なら安いですよね!(笑)
最近COTOは「おかいもの」が好きなようです。
COTOがほしいものを買うわけではないのですが,
グルグル見てまわるだけで楽しいようです(笑)

な~とさんへ

ランドセル,今日も別の店で少し見てきましたが,違いがイマイチ分からん・・・(苦笑)
何でもいいじゃ~ん,と母の適当な性格が出てしまいそうで,
必死に抑えています(苦笑)
買ったら報告するよ~。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
