スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お邪魔しました

お友達のおうちでお祭りがあり,晩に一家でお呼ばれしてきました

毎年お祭りで盛り上がっている友人宅。
これまでも毎年呼んでくれていて,母さんも一度お姉ちゃんが生まれる前にお邪魔したことあり。
といってももう6年も前ですね・・・。

その後は予定が合わなかったり,COTOのことがあったり,で行けず。
特にCOTOのことは,
大きなストレッチャーで他の家に上がるというのが,引っかかっていて・・・。
まず,どうやって上がるか。他の家だと当然ストレッチャーが上がれるようにはできておらず,そこが一番の問題。
掃き出し窓の前後に広いスペースがあればいけるとは思うのですが,なかなかそういう家ってないんですよね~。(当たり前か,笑)
そして,場所を取ること。拭くとはいえタイヤのままあがること。
こうしたことがあって,なかなか他の家に上がることを躊躇する自分がいるのです。


それでも,お友達家族は「来てきて~。COTOちゃんもぜひ来て!」と誘ってくれていました。


最近は,結構な段差でも母さん一人でストレッチャーを持ち上げることができるようになってきたこともあって,
割と無理かも?というところでも行ってしまう母さん。
(バリアフリーには程遠い通園施設のおかげです,笑)
で,今年は挑戦してみることに。


掃き出し窓の外の奥行が2mほどだったので,スロープを1mちょっとの長さで使用。
急な角度ではありましたが,なんとか入室!!

室内でもCOTOのために奥のいい場所を確保してくださり,なんとかおさまることができました

COTOの場所からは部屋全体を見渡せて,
さらに反対を向けば打ち上げ花火が見られる絶好の場所。

fsglfsl

なんて贅沢なの~。


母さんたちも,おいしい食事をご馳走になったり,
母さんとお姉ちゃん,NONは散歩で打ち上げ花火の間近まで連れて行ってもらったり,
お姉ちゃんはその日初めて会ったお友達と意気投合して仲良くなったり,
と楽しい時間を過ごしました。


帰り際,「これでまた来られるね。また来てね!」と強く言ってくれるお友達家族。
本当にありがたい・・・。


素敵な夜になりました。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。