スポンサーサイト


デイジー

マルチメディアデイジーというものがあります。

元は視覚障害者などのための情報システム・・・という位置づけでいいのかしら?

とにかく,普通の本などを読むことが困難な人たちのために開発された電子読み物で,
最近では他の障害がある方にもひろがってきているそうです。

COTOのような肢体不自由の子にも有効なのでは,と
少し前に,お世話になっているSTの先生から教えていただき,
母さんも興味をもっていました。


そしてそのデイジーで,モニター募集をしているということを知りました。
本来ならば,そのモニターは小学生が対象だったのですが,
特別に(?),COTO(と母さん)もモニターにしていただけました


そして届いたデイジー図書。
mhgffsde
(CD-ROMで届きました)


パソコンで使用するものなのですが,
いろいろ考えた結果,iPadの有料アプリ(2300円)を購入して,
iPadで使うことにしました。

gfstrysれ

これで,iPadでデイジーが開けます
うykrtgrs

起動等が手軽な分,使用する頻度が増えそうです

しばらく使ってみてからまた,レポートしたいと思います。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちわ
COTOちゃん&お母さんがんばっていますね!
すごいな~と感心させられるばかりです。
色々なことに触れることで
親が思っている以上にこどもは何かを感じて
成長してくれるんだな~と思っています。
私もCOTOちゃんのお母さん見習ってがんばります。
また色々教えてください!

ハルママさんへ

そんなふうに言っていただいて・・・ありがとうございます。
こちらこそ,いろいろ教えていただいてます。
よろしくお願いします~☆
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
