スポンサーサイト


やっと・・・

先週末からNONが発熱し,昨日まで保育園をおやすみしていましたが,
やっと今日,保育園へ行ってくれました。

ほっ・・・。

この1週間のおかげで,母さんぐったりしています。


NONは気管支炎との診断でしたが,
抗生剤が効いたのか,熱も下がり咳もほとんど出なくなりました。

その間,お姉ちゃん・父ちゃんも発熱がありましたが,なんとか回復。
(父ちゃんはまだ回復しきれず)


丈夫な母さんは・・・というと,
NONの風邪をもらったのか,3日前から喉が痛く,体もダルイ・・・ですが,平熱。
やっぱり母さん丈夫ですわ~(笑)


で,我が家で一人元気なのが,COTO。

毎回家族が倒れる中,いつもCOTOだけは元気なんですよねー。
呼吸器つけてるくせに(笑)

いや,呼吸器つけてるからこそ,なんでしょうけども。
(フィルターごしに呼吸してますからねー。マスクよりも万全です)

もちろん,最後の砦である呼吸器をつけているわけですから,風邪をもらってしまっては困る。
なので,COTOが元気でいてくれることは本当にありがたく思います。


ただし・・・,元気だけれども登園はできません。
そこが母子通園・姉妹もちの辛いところ・・・。
今週は一度も登園できませんでした。

つまらない1週間になってしまって,ごめんね,COTO。
NONが家にいるとそちらの世話にいっぱいいっぱいになり,COTOとちゃんと遊んでやることもできない母さんです(反省)
ngfsdfag
(↑デイジー図書にはお世話になりっぱなし・・・


昨日はNONも朝から平熱で(念のため保育園はお休みしました),
元気が出たのか「お出かけしたいアピール」がすごかったので,少しおでかけ。

先日友だちに教えてもらった大きめのホームセンターへ。

バラ売りネジの種類がたくさんあって,素敵なところでした~。
fdsghfsd
母さんが欲しくても手に入れられなかったものをGET!

思ったより近くて,思ったより大きかったので,
今後このホームセンターにはお世話になりそうです



夜にはNONも本格的に元気になり,COTOへのいたずらも復活。
khdhgfsgs


母さんが目を離していた間に,
どうやら紙芝居を一枚ずつCOTOの顔の上に置いていってくれたらしく・・・(汗)

でも,嫌がるどころかまんざらでもなさそうなCOTO。
構ってもらえるのが嬉しいようです。
(正直母さんはヒヤヒヤだったりしますが)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お疲れ様でした・・・・
COTOちゃんは元気そうで安心しました。
あんずさん大丈夫ですか?
きっと気が張っている分、無理が続くと体に来るので
しっかり休息を取ってくださいね☆
デイジー図書すごく気になっています。
ふつうに利用すると結構高額になっちゃうんですかね?
またいろいろ教えてください。

ハルママさんへ

お返事遅くなってしまいすみません。
私は随分回復し,元気です。ご心配ありがとうございます。
ただ,子どもたちの病院通いは続いていて,疲れは感じている今日この頃です・・・。

デイジー図書に関しては,私もよく分かっていないのですが,
こちらのものは無料のようです。↓
http://www.normanet.ne.jp/services/download/daisy.html
ただ,ちょっと難しいかも・・・?
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
