スポンサーサイト


ランドセルと動物

お姉ちゃんのランドセルを買いに行ってきました。

1ヶ月以上前にどれにする~?と話したまま,話は進まずにいたのですが,
まわりで次々と「買ったよ~」と聞いて,
じゃあもう買っちゃうか
と勢いで買うことに。
hgbgfbdfzs

結局お姉ちゃんはこのランドセルが気に入ったらしく,
母さんが他のものを勧めても頑として譲らない。

結局,本人が使うのだから・・・とお姉ちゃんの選んだものを購入しました。
(もう,頑固なんだから~)

お姉ちゃんが買ってもらったのを見て,COTOも
mhgngf
「こっちゃんも~」
とアピール。

「COTOにはまだ早すぎるよ~」と偉そうなお姉ちゃんの姿が笑えました。


帰りに寄り道。

動物と触れ合えるイベントをやっている会場へ。

hgsrgrse

ヤギ・モルモット・ひよこ・うさぎ・かめ・・・・等々。
いろんな動物とふれあい体験できるようになっていました。



COTOの姿を見て,優しいお姉さんが
「何見る?連れてきてあげるよ」
とモルモットを目の前に連れてきてくれたのですが・・・。

動く動物が苦手なCOTO。
「ヒィ~,ヒィ~」
と泣き出しそうな顔

ここで泣いてしまってはずっと引きずってしまう・・・
と,とりあえずモルモットは見えないところにいってもらいました(苦笑)


仕切りなおして・・・ひよこから攻める(笑)ことに。

最近iPadのぴよちゃんの絵本を何度か読んでいたことから,
「COTO,ほらぴよちゃんだよ~」
と愛着を持たせる作戦にしてみたところ,これが大成功

ぴよちゃん,ぴよちゃん,とひよこが目の前に来ても泣かない

.kj,hgsdhfd

それどころか,
「いいこ,いいこ~」
とCOTOの手でひよこにタッチ
しても・・・へ・い・き

この勢いで
モルモット・パンダマウス・うさぎ・トカゲ・・・と次々にタッチに成功です~
大きいカメだけは,「やらない~」と言われて断念しましたが・・・。


いやいや,これは素晴らしい成長ですよ。

思わぬ成長に嬉しくなってしまう母さんなのでした。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
