fc2ブログ

トビーを使って・・・

お勉強中・・・。
mhgsfだ

数のお勉強です。
‘P;l;おひう


多い,少ないはある程度分かるようになってきたかな,と感じていたので,
少しレベルアップ。

りんごの数と数字を合わせていくようにしました。

1~3でやってみて,
1~5でやってみて・・・

数図ブロックの絵でも。
hふぇえf

はじめは,見慣れない数図ブロックの絵に戸惑いがあったようで,
全然分かっていない様子でしたが,
少ししたらわかってくれました。

難しいときはお姉ちゃんが教えてくれます

@p:いぷぽう



ただ・・・。
fdhfdss

10まで,となると,目だけで数えるCOTOにとってかなり難易度が高いよう。
適当に選択する姿が見られたので,こちらは練習をやめておきます。


健常な子だったら指差しでカウントして確かめる年代。
それができないCOTOは,どうしていったらいいか・・・考えなくてはいけませんねぇ。

とりあえず,その対策として数図ブロックを練習させてみます。
(きちんと5ずつ並んでいれば数えられるかなと思って・・・きっとすぐに形で覚えてしまうでしょうけど,苦笑)
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

トピーを使って

数字の勉強頑張ってね

ちーちゃんへ

頑張ります。今は,嫌にならない程度にちょこっとずつやるようにしています。
02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク