スポンサーサイト


新幹線

COTO,新幹線に初挑戦!!
それも,始発
朝早く,COTOはいつもはぐっすり寝ている時間でしたが,
m,んjgfx
COTOの目はパッチリ

何日も前から楽しみにしていたものね


事前に多目的室を予約してあり,
改札口から駅員さんが誘導してくれて困ることなく車両に乗り込めました。

行き先は東京。
そして日帰り。

行きはN700系。
jdrhgfdj
多目的室が広く,扉は自動(ボタン操作)。快適でびっくりしました。


定員は2名なのですが,2席の他にもう一つパイプ椅子が用意されており,
お姉ちゃんが一緒でも全然狭くありませんでした。

ただ,なぜか電源が来ておらず。
コンセントはあるんです。使用の許可もいただき,発車時には電源がきていたのですが,
途中で気づいた時には電源がつかない。

そのまま東京に着いてしまいました。
下車する時,車掌さんに聞いてみたのですが,
「分からない。他で使っていて電圧が落ちてしまったのかも」
とのこと。

新幹線内での電源を当てにしつつも,なくても大丈夫なように用意していったので,
問題はありませんでしたが,そういうこともあるのだと勉強になりました。


帰りは700系。
hk,fhgdるd
こちらの方が狭い。

COTOのストレッチャーがギリギリ入るくらいで,
扉も手動。
いや,実は手動の方が使いやすかったりするんですけどね。全介助の我が家の場合(笑)
こちらもコンセントあります。
lkjjhfy
帰りはバッチリコンセントが使え,助かりました。


レッツチャットで「しんかんせん」「のたよ(乗ったよ)」「はやかた(速かった)」と入力しながら帰ってきました。
klj・;hjyf


新幹線に乗れたことで,今後の行動範囲がまた広がったような気がします♫
(といっても,なかなか乗らないとは思いますが・・・)


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

新幹線

新幹線初挑戦楽しかった?

ちーちゃんへ

とても楽しかったみたいで,今でも何度も「しんかんせん,のったー」と言っています。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
