スポンサーサイト


受診

COTOの体調が微妙・・・。

夜中にHRが高いことでアラームがなり,体も熱い。
でも朝になると熱もHRも割と下がっている。

そんな夜が2晩続き,HRが高め。
・・・・ということで,念のために小児科受診。


そして,採血。



まぁ・・・・予想通り?


CRP6.9。


しかし今回の医師は(受診するたびに違う医師になります,苦笑)
「入院か家に帰るか,どっちでもいいよ」と。

いつも入院を勧められてきた母さんには新鮮な指示でした(笑)


で,当然ながら(?),帰宅を選択。
週の途中ですし,入院してしまったら家がまわらなくなりますから・・・。
(何よりも,COTOが元気だったし)

帰宅前に抗生剤(セフィローム)の点滴を入れてもらい,
血液培養と痰培養(取れずに鼻水になってしまいましたが)を取ってもらって帰宅。


その後,抗生剤が効いたのか,
いつもどおりの元気なCOTOになりました。



今回ちょっと驚いたのが,COTOが自分で「いたい」「あたま」と教えてくれたこと。

確認のために,体の他の部位が痛いか聞きましたが,
他の部分は「いたくない」とのこと。

そして,病院から帰宅後,昼寝から覚めて脈が落ち着いたのを確認してから
「痛いところある?」
と聞くと,

「いたくない」
と答えました。


体の状態と言っていることが一致しているから,
これは信用してあげてもいいかな?
(↑なかなか信用してあげない酷い母親・・・苦笑)


ただ,頭が痛いという前はずっと右足が痛いと言っていて,
それがイマイチ分かりませんが,
もしかしてそれは,体の節々が痛かったのかもしれないな,と好意的に受け止めることにします。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
