

新☆パワースマイル

COTOのパワースマイルが修理から戻ってきました。
fhsdgsf

修理といっても,故障したわけではありません。

上蓋を新型のものに変えたくて,
その修理(・・・交換?)に出していました。

旧型の蓋は,ツメの部分がとても割れやすく,
これまでに何個交換したか分かりません。
その蓋代だけで,パワースマイルもう一台は確実に買えますね・・・(涙)


新型(といっても,もう数年前に出ていますが)の蓋はその点が改良されており,
ずっと「あっちの蓋がいいな~」と思っていた母さん。

すると,お友達から
「その部分だけ修理できる」
との情報をもらい,さっそく修理してもらったのです。


変わったのは,青いプラスチック部分の前部分だけ。
ほんの一部です。
gdふぁf
左が新しくなったもの,右が古いもの。

(↑我が家には,自費で買ったパワースマイルが2台あり,1台のみ修理に出したので・・・)


それだけの交換ですが,お値段8211円・・・。

安いとは言えませんね(汗)


まぁそれでも,
今回修理した方は普段使いしていない方で,モーターの調子も(多分)いいし,
今後蓋が割る恐怖と戦いながらの使用がなくなるのなら,
と母さん自分を納得させています。

comment

管理者にだけ表示を許可する

新パワースマイル

良かったね

No title

パワースマイルふたの交換できるんですね。
我が家は違う吸引器ですが
お友達のママがパワースマイルのふたが調子悪いと
よく言っていました。
結構いい値段ですね!!!
でも吸引器は本当に重要なので、調子よく使えるのが安心ですね。
COTOちゃん調子いいみたいで良かったです。

ちーちゃんへ

お値段は高いですけどね・・・。

ハルママさんへ

うちには吸引器が3台。うち2台が旧型パワースマイルでした。
旧型の蓋は本当に割れやすくて・・・。
今回は,ずっと使っていなかった方を交換。
使っていた方はモーターがすでに危なそうなので,交換予定はありません。

COTOはおかげさまで調子よく過ごせています。
おでかけしやすい季節,楽しみたいですね。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
