

大成功~♫

ちょっと母さんウキウキしています

COTOの持続吸引器,モーター交換が成功したんです

お出かけ用の持続吸引器に使用しているのは,
魚用のエアーポンプ(乾電池式)を改造したもの。

しかし,このエアーポンプ,モーターの寿命が100時間との記載あり。
COTOの使い方だと,2~3ヶ月でモーターがダメになってしまうのです。

これまでは,本体ごと購入・改造していました。


でも・・・先日,モーターが簡単に手に入るものでOKと教えていただき,
そして・・・・

モーターゲット!!<教えていただいた,ELPA RE-260型 適正電圧DC3V,160円でした)
gfdfasdsa


すでに動かなくなっていたものがあったので,
モーターを,はんだごてを使って付け替えて・・・(はんだは再利用したため,新たには使いませんでした)
がfdさd

スイッチを入れると・・・復活!!
hfdさあ
↑電源を入れて振動している写真なのですが,サイズが小さすぎて全然分からないですね・・・(汗)


それならば,と取り出したのは
在宅移行時に購入した,正規品(?)の持続吸引器(乾電池式)。
gはだdれ
とっくにモーターはダメになっていたのですが,
なんとなく捨てられずに持っていました。

こちらもモーターを交換。
fdがfだsdsふぁ

すると・・・復活!!
4年近くの時を経て,復活した持続吸引器(笑)
この型は今じゃ非売品だから,ちょっとレアかもしれませんよ~。


今回,二つの持続吸引器が復活しました
hfgfだだs

それも,ひとつ160円で。
ゴミが減るし,ゴミとして捨てる罪悪感も減るし(モーターだけで済む),何よりもお安く済む。

あ~,いいことを教えていただきました。


本当に,ありがとうございました

comment

管理者にだけ表示を許可する

大成功

モーター交換成功おめでとう

ちーちゃんへ

ありがとうございます。嬉しい成功です。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
