スポンサーサイト


結核予防薬,やっと終了

定期の受診日でした。

今日はいろんな手違いが多く,定期の受診なのに3時間半かかりぐったり・・・。
本当に,病院って疲れます。

でもでも,今日でやっと結核予防のお薬が終わりました。

これで,次の受診からはNONを連れて行かずに済みます。
ほっ・・・!!
NONがいるかいないかで,かなり負担の大きさは変わりますから・・・(苦笑)


この半年間の,NONとCOTOを2人連れての定期受診。
ヘルパーさんの助けなしでは乗り切れませんでした。
本当に,感謝です。
(これからも,定期受診にはついてきてもらう予定ですが)


それから,インフルエンザの予防接種(1回目)も打ってもらいました。

今日は採血とレントゲンもありましたが,
予防接種も含め,今回もCOTOは一度も泣かずに頑張りました。

本当に,強くなったなぁ。


NONは・・・ひどい暴れようでしたが,
(多分)押さえつけてもらって頑張りました。


二人共,お疲れさま。
(予防接種代は高くてちょっと泣けるけど・・・)


今回,以前から気になっていた徐脈のことで相談し,
ちょうど心臓の評価をする時期もきていたことから,
心エコーの予約を取ることになったのですが,

予約が取れたのは・・・4月。

ありゃ・・・冬を通り越して,春じゃん


まぁ,COTOの状態が悪いわけでもないし,緊急性はないんですけどね。

何が心配って,そんな遠い日付を母さんが覚えておけるかってことが心配だったりして(汗)


そんなこんなで,今月も定期受診が無事終わりました。

うyjgfd
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

結核予防薬

受診お疲れ

No title

お久しぶりです(^-^) 病院お疲れ様でした(o^^o)
予防接種も泣かずに出来てCOTOちゃんすごいですね(^O^☆♪
マナは2回終わりましたが、2回とも泣いちゃいましたね(⌒-⌒; )
2回目の時は、ママもしてもらうよ〜というと、ピタッと泣き止みましたが( ̄▽ ̄)
日帰りでディズニーランドにも行かれたんですね!すごいです!
主人に言ったら、ビックリしてました☆私一人では、お出かけは今の所、連れて行ってあげられないですね。本当にすごいです!
新幹線の情報もありがとうございます(*^o^*)
ウチ(兵庫県)から行くとしたら、やっぱり車かなぁって言ってたんですけど、新幹線良さそうですね(⌒▽⌒)
COTOちゃんも楽しめたみたいで良かったですね♪

私ごとですが、「まなちゃんとシュシュ」というブログ始めました。まだあんずさんや皆さんみたいに、お役に立てるような事は出来ないと思いますが、気が向いたらのぞいてみて下さい(^-^)
で、SNOW改め、まなママでよろしくお願いします(^∇^)

ちーちゃんへ

やっと終わってほっとしています。

まなママさんへ

COTOも少し前まで泣いていましたが,最近は本当によく我慢できるようになりました。
マナちゃんは,ママも道連れなら我慢できるんですね。かわい~(笑)

ディズニーランド,新幹線の便利さに助けられました。
私にとっても自信になりました~。
でも,兵庫からだと少し遠いですね・・・。
うちも,東北の親戚の家へいつかCOTOを連れて行ってあげたいのですが,
まだ踏み出せずにいます。

ブログもお邪魔させていただきますね~。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
