

盛り沢山


jjhgfddsg

「ほいふえん---(日中一時の名前)おもしろかったかみばいあんぱんまんこむぎこねんどウさぎあかばらかす9こどるり」


ythjdghs

いつもの日中一時の日でしたが、
日中一時に行く前に、保育園へ行ってきました。
未就園児対象の体験保育が目的です。

いろいろタイミングを逃していて、これに参加するのは二年ぶり。
COTOにしてみたら初めてのようなものです。
慣れない場所で緊張しちゃうかしら…。


…が。

意外や意外。
COTOったらかなりノリノリで、
お名前呼びの返事も大きな声で出来たし、
歌も一緒にしっかり歌ってくれたし、
先生がパネルシアターのようなものを見せてくれた時には「わー」といちいち反応するし(笑)

ものすごく楽しんでいた様子でした。

この二年で随分成長したんだなー、うんうん。

で、その体験保育で作ったのが、写真の「マラカス」。
ガチャガチャのカプセルにドングリを9個も入れて作りました。
(これで日記が解読できるかしら?笑)

夕方帰宅すると、ソッコーでNONに奪われてましたが。(苦笑)


保育園の後で行った日中一時では、
紙芝居、アンパンマン(のDVD?)、小麦粉粘土をやったようですね。
ウサギの色を「ピンク」と書くかと思ったら、「赤」。

選んだ食紅が「赤」だったんでしょうね…。

こんな感じでCOTOにとって盛りだくさんの日になりました♫

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
