スポンサーサイト


しぱぽむよ

今,我が家の娘たちの間で流行っています。


hgskぁdsf

「しぱぽむよ」

hgsdfgsg


なんじゃそりゃって?


正しくは,「しんぱいごむよう」です(苦笑)
(COTOにはそう聞こえるんですね~,笑)


NONが保育園で借りてきた絵本,「りんごくんがね」
ryhjkl

この中のこのページがとってもお気に入りの三姉妹。


今日COTOのパソコン学習の「おめでとう」ページ(課題をクリアしたときのページ)をこの絵にしたら,
COTOは相当喜んでいて,
しばらく「おめでとう」ページから動きませんでした。
(つまりお勉強してくれないってこと・・・ダメじゃん・・・笑)



さて。

今日はお休み。外は大雨。
父ちゃんはお仕事。

家で過ごしていても行き詰りそうだったので,
イオンへお出かけしてきました。

gfhgfdgs


母さんと子ども3人でのお出かけ時,
基本的にはCOTOのストレッチャーを母さんが押し,
NONのカートをお姉ちゃんが押す,
という方法が一番都合がいいのですが,

最近NONが,母さん以外の人が自分を押すことを嫌がっちゃって・・・。

母さんがCOTOのストレッチャーを押していると駄々っ子になっちゃうんです。
ジェラシー・・・???

おまけに,NONが「お姉ちゃんじゃ嫌だ」という意思表示を派手にしてくれるものですから,
お姉ちゃんがいじけちゃって・・・(苦笑)


かといって,ストレッチャーを押すにはお姉ちゃんの体は小さすぎ。
前が見えなくなってしまうし,重すぎてしまい,いろんな意味で危険。
(お姉ちゃん自身が嫌がります)


なので,時には母さんストレッチャーとカートの2台押し(苦笑)
ものすごい恥ずかしい格好になっていたりします・・・はぁ~。


もう,NONとCOTOをセットに運べる方法をかんがえるべきかなぁ~。
(抱っこ・おんぶはちょっとすると嫌がるし,歩かせると絶対脱走するし,難しいお年頃のNONなのです~)

それでも,おでかけ自体は楽しかったらしい,うちの三姉妹でした

khggfdhd
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

しばぽむよ

イオンに お出掛け良かったね

ちーちゃんへ

楽しくいってこられました~。

No title

イオンいいですよね(⌒▽⌒) マナも大好きです♪
2台押し、お疲れ様でした。
考えただけでも大変そうですね(⌒-⌒; )
でも楽しめたみたいでよかったですね(⌒▽⌒)
アンパンマンのパンでCOTOちゃんもご満悦ですね♪

りんごくんがね・・は読んだことないですけど、おにぎりくんがね・・はウチにもありますよ(^-^) 絵もカワイイし、言葉のリズムとか、楽しみながら読めますよね♪
「しぱぽむよ」カワイイですね(*^o^*)

まなママさんへ

2台押しは,大変・・・というか恥ずかしいですね(苦笑)

おにぎりくんがね,もあるんですね。結構シリーズがたくさんあるんですね~。
楽しい絵本ですよね♪

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
