

胃腸風邪②

胃腸風邪発覚・・・

その後はとにかく大変でした。

入れなおしたラコールは少量にしたにも関わらず全然吸収してくれず。
ラコールがあるとなかなか吸収が進まないので,
脱水が心配になってOS-1のみで入れてみたり。
(OS-1のみの方が少しは吸収してくれました)
水分だけでは心配なので,少しだけラコールを入れてみたり。

正しい対処法が分からず,
夜中の間,とにかく四苦八苦の母さん。

朝になってもほとんど吸収してくれず,
OS-1を入れながら病院を受診しました。

これだけ栄養も水分も入っていかないとなると,
もう点滴しかない→入院だ,と思い,
入院の用意をばっちりして,全部持って病院へ。

しかし,病院では採血の結果,低血糖や脱水は起こっておらず,という結果。
だから,整腸剤出すから帰っていいよ,とのこと。

結果については・・・まぁ,そりゃそうかもね・・・。
調子がおかしくなってから,15時間くらいしかたっていませんでしたし。


でも,全然栄養が入らないことが不安な母さん。
おまけに3連休が控えているので,
食い下がっていろいろ質問したのですが,
結局結論としては,
家に帰って,処方した薬を飲んで,4日後の月曜日に受診,と。


せっかく点滴してくれているのだから,せめてブドウ糖くらい・・・とも思ったのですが,
低血糖になっていないとのことで,それもなし。
点滴も,ほとんど入っていない段階で抜針,
家へ帰りました。


大きな不安要素を抱えながら・・・。

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
