スポンサーサイト


保育園の発表会

お姉ちゃんたちが通う保育園で発表会がありました。

今回も事前に保育園の方から
「COTOちゃん来ますか?」
と確認し,場所を確保してくださり,
COTOも見学することができました。

いつもながら,本当にありがたい配慮です。

さて。
朝からバタバタと準備し,
なんとか開始ギリギリに到着。
(本当は駐車場には時間に余裕をもって到着したのですが,停める場所がなくギリギリになってしまいました・・・)
プログラム1番のお姉ちゃんの合奏も見ることができて・・・ほっ。

今年はNONもいたので,
2倍楽しく見ることができました。

すし詰め状態のお遊戯室の中で,
COTOも観覧を楽しめた様子。
hayopu

かなり集中して見ていたCOTOですが,
1番目の発表が終わり,幕が閉まると
「見えない!」
と文句・・・。

「今はひとつ発表が終わって,待ってる時間だよ。待っててね」
と教えると,
「待っててね?・・・待っててね。」
とブツブツ。

2番目の発表後にまた幕が閉まると,また
「見えない!」

もう一度
「待っててね,だよ」
というと,ようやく理解してくれたのか,
3番目以降はもう言わなくなりました(笑)


発表は20個あり,3時間以上かかります。

結構長い上に,密閉空間。
まわりには,風邪ひきさんらしき人もちらほら。
おまけにNONも発表が終わると親元に帰ってきてしまい,
そこから3時間弱待っていられるとも思えず・・・。

・・・という理由から,
NONとCOTOを連れて途中で帰る予定だったのですが,
「おうち帰ろうか?」
と言うと,COTOが拒否。
全部見るんですって。


何度か聞いても「見る」と主張するので,
結局最後まで観覧してしまいました。
すっごい集中力で(笑)
haypu

おかげで,
プログラムの最後の方にあるお姉ちゃんの劇まで
見ることができましたけどね。


大人でも全部見るのは飽きてしまうのですが・・・,
COTOにとっては子どもたちの発表というのは
とっても楽しいものなんでしょうね・・・。

今年も発表会に行けて,嬉しく思います。


さぁ,次はCOTOの発表会,頑張ろうね~。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

保育園の発表会

発表会お疲れ

No title

3時間の集中はすごいですねo(*゚▽゚*)o
やっぱり、同年代のお友達のすることは気になるんですかね(^ ^)

COTOちゃん、うさぎさん役がんばってね(o^^o)

No title

結構大音量ですが、あの中で集中出来るなんて
すごい体力です。
子供の興味へののめり込み方は可能性の宝箱ですから、
母としては見せてあげたい…だけどね、
なんかあの子咳してるし鼻水たらしてるし、なんて
お尻がウズウズしちゃうこともありますね、正直なところ。

ちーちゃんへ

楽しく見てもらうことができてよかったと思います。

まなママさんへ

ありがとうございます。やっぱり,子どものやることは興味があるんでしょうね~
うさぎ,練習中です(母が!?笑)

ひなかずさんへ

そうなんですよね・・・。
帰ろうか,帰ろうか,とつい何度も聞いてしまいました。
母としては,本人の気持ちと体のことと,どう折り合いをつけようか葛藤してしまいます。
幸い,現在元気に過ごしてくれているのでホッ・・・。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
