

発熱!

昨日の夕方,お風呂に入る前の検温で37度後半あったCOTO。

直前まで掛物をいっぱいかけて寝ていて,
汗をかくほど暑そうにしていたため,

「これはきっとこもり熱」

と,そのままお風呂に入りました。
(検温の意味がないじゃーん!?


その夜・・・

やっぱり熱い,と熱を測ると,38度台。


おっと。
夕方の熱は,本物だったか!?


熱といえば感染症か!?と心配になるのですが,
COTOの場合まず疑うのは便秘。

便がたまると途端に発熱してしまうCOTOなので,
便秘という可能性を消すためにも,
浣腸を実施。


COTO?もちろん泣いて嫌がりましたが,仕方ありません。


その後様子を見てみると,
だんだんと熱は下がり,真夜中には平熱に。


今回は便秘が原因だったか・・・。


発表会が近いので,感染症だったらどうしようと心配しましたが,
とりあえずほっ・・・。

安心しました。

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
