スポンサーサイト


小児科受診

ヘルパーさんと一緒に,定期の小児科受診へ行ってきました。


今回は,SMAの患者登録についてのお願いをしてきました。(今頃・・・

それから,
呼吸回数が多いことを相談。


すると,ドクターからは「設定を変えますか?」との提案。

プレッシャーサポートをあげようか・・・と言っていました。

母さんとしては,原因はカニューレ脇からのリークだと思うので,
できれば直接の原因であるカニューレのサイズを評価してもらいたいところ。
サイズが合っていないようであれば,サイズアップして様子を見,
それで調子がよくなればいいわけだし。

呼吸器の設定変更となると,入院が必要になるということもあるし・・・。


とお願いしたところ,
ではカニューレから考えてみよう,ということになり,
「耳鼻科に紹介状を書きます」
とのこと。


小児科で診てもらうものだと思っていたので,
「耳鼻科ですか?」
と思わず聞いてしまいました。

なぜ耳鼻科・・・


耳鼻科受診・・・となると,
主治医からもらった紹介状を持って耳鼻科の受付に行き,予約。
そして別の日に来院・・・ということに。

はぁ・・・。
総合病院だからこそ,の手間というか・・・。


来週,耳鼻科受診することになりました。


ちなみに,
家に帰ってから落ち着いて考えたところ,
呼吸器設定を変えるとしても,
プレッシャーサポートを上げるというのは得策ではない気がするのですが・・・。
・・・違うのかな?
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
