

洗面台の掃除

我が家では,COTOの寝室(1階)に洗面台を設置してあります。
kjgydh

ここでは主に注入用具を洗って干しておいたり,
吸引用具を洗ったり,
夜中の手洗いをしたり,
また下の収納に
jydgt
COTOの物品をしまってあったりします。


そんなこの洗面台,
最近流れがかなり悪くなっていました。


流す水の量が多いと,水がたまってしまいます。


そんな状況に気づいていながら,見て見ぬふりをしていた母さん。

でも,
父ちゃんからの
「なんか最近流れが悪いよねー」
という一言で,
知らないフリもしていられなくなってしまいました。


・・・しかたない。
やるか。


kうkfdhfhんj


下のパイプを解体し,掃除をしたところ・・・


かなりキチャナイ

こりゃ,流れんわ・・・
といいたくなるほど,詰まっていました。

ラコール等も流すし,
何よりCOTOの唾液を毎日たくさん流しているので,
汚れが付着しやすいんだと思います。


それらを綺麗に取り除き,
再度設置して水を流したところ,

まぁ,スムーズに流れること♫


父ちゃんからは,
「だよねー。水道って,こういうもんだよね。」
とお褒め(?)の言葉をいただきました。


我が家では,
こういう作業も母さんの仕事です(苦笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
