

調整のための入院

COTO、今日から入院です。
yっdgh

最近、リークが多すぎていろいろ不具合が起きていました。
そこで、カニューレサイズや呼吸器設定を見直すための入院です。
(主治医からの指示で入院になりました。)

入院の診療計画書にはどんな病名で書かれるものなんだろう、と思って確かめてみたら、
「呼吸苦」


いや、確かに呼吸がうまくいってなくて体が辛いわけなので・・・なるほど(笑)


さて、入院後すぐ、カニューレのサイズアップをしました。

4.0のサイズから、4.5へ。

これまでとは違うメーカーのカニューレを試そうとしましたが、
うまく入らず。
結局、これまでと同じシャイリーの4.5で再チャレンジし、
それが何とか入ったので、それで様子を見ることになりました。


今晩は睡眠時の様子を見て、
(寝入った時のリークで困っていたので)
それから対策を考えることになります。

入院となるとおおごと。
とはいえ、母さんやCOTOはゆったりとした時間を過ごしています。

大変なのは、父ちゃんやばあちゃんたちでしょう・・・。
それから、我慢してくれているおねえちゃんやNON。
頑張ってくれているみんなのためにも、
しっかり調整して不安要素をなくして帰りたいと思います。

comment

管理者にだけ表示を許可する

調整のための入院

調整入院の為の入院頑張って

ちーちゃんへ

ありがとうございます。昨日,退院してきました。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
