

新アイテム

只今,我が家をインフルエンザが来襲。

COTOは一度発熱したものの,次の日には下がり,
インフルエンザではない・・・かな・・・?
という感じです。
(検査では,インフルエンザ陰性でした)

インフル姉ちゃんのおかげで,
通園にもいけず,家にこもりきりのCOTOなのです・・・。

さて。

COTOが新しいアイテムGET。
これです。
ghf

ダイソーの,ミニプラグケーブル(オス・オス)

これをどう使うかというと・・・

レッツチャットに接続し,
khgjcg
(外部出力)

レッツチャット+iPadや,
hgcc

レッツチャット+パソコン
ghc

と,自分で切り替えて使えるように。


今までこの機能を使わせてあげたかったのですが,
母さんがケーブル代をケチって買ってあげず。
(だって福祉用具のところで買おうとすると,すっごく高いんだもーん

ところが,
お友達から「ダイソーのケーブルがスイッチ系に使えるよ」と教えてもらい,
さっそくこちらを試したところ,
大成功~♫

105円でやらせてあげられるのなら,
もっと早くやってあげればよかった・・・(苦笑)


ちなみに,
先日の傾斜スイッチでも
オス・メスのケーブル(ダイソー)を延長ケーブルとして使っています!

すごいなぁ,ダイソー・・・。
いいのかなぁ・・・。

comment

管理者にだけ表示を許可する

新アイテム

良かったね。インフルエンザ大丈夫?

COTOちゃん、インフルじゃなくてよかったですね!お姉ちゃん大丈夫ですか?

COTOちゃんの出来る事がどんどん増えてますね(o^^o)
ダイソー 素敵ですね♡


ちーちゃんへ

ありがとうございます。
お姉ちゃんのみの感染で終わりそうでほっとしています。

まなママさんへ

お姉ちゃんはすでに平熱が続いていて,あとは保育園に登園できる日を待っている日々です。
(今年度から厳しくなって,なかなか登園できないんですよね~)

ダイソーなどの100均商品にはずいぶんとお世話になっています。
とっても助かっているのですが,いろいろなものがこんなに安く手に入る世の中,
逆に心配になっちゃったりします・・・。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
