スポンサーサイト


学習してました

トビーコミュニケーターで遊ばせていたら,
いつの間にかこのページ,そしてこんな入力。
;。lt8おkmvgj

ちょっと見えにくいですが,
「ぴざ が おいしい」「はんばーがー が たべたい」・・・・「ごはん が すき」
と入力してあります。

これは元々トビーコミュニケーターに入っていたもので,
左半分が食べ物,真ん中が助詞「が,を,は,と」,右半分が「たべたい」「おいしい」「すき」などの要望や気持ちになっています。

前回,
「何(食べ物),が,どう(おいしい,すき等)」
のパターンを教えてあげたのですが,
今回はそれを忠実に守ってくれたらしい。

助詞を使った文をいくつも作ってくれていました。
ちゃんと学習してるじゃないの~(笑)


それを何度も褒めた結果,
今日の日記はこんな感じ。
jhgjんg

褒められたのが嬉しかったようです
いいことだ(笑)

ちなみに,
最後は「にちようび」と入力するはずだったのですが,
なぜか「にち」から進まず,声をかけても反応がなく。

顔をのぞいたら,
くytmjfg
・・・寝てました(笑)

入力途中に疲れて寝ちゃったみたいです。

かわいいやつめ。


それにしても,
このページ意外に使えるかも。
COTO用に選択肢を厳選,変更して
もっと使いやすくしてあげたいなぁ~・・・という気持ちはあるのですが。

・・・いつになることやら・・・
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

すごい!上手に入力出来てますね(o^^o) 助詞、まなは出来てなくて、単語のみを並べるので、文章にならないんですよね〜(^^;;

それにしてもCOTOちゃんの寝顔、めっちゃかわいい〜(≧∇≦)
遊び疲れちゃったんですかね☆いいことですね^ - ^

ところで、お聞きしたいことがあるのですが、以前書かれていた「らくちんだっこ」は、今使われていますか?
COTOちゃんとまな、多分背の高さが同じぐらいなので、使われていたら、使い心地はどうかな?と思いまして…

まなママさんへ

COTOももちろん,いつも助詞なんて使ってないですよ~。
単語を並べるだけで精一杯です。

でも,このトビーページだと助詞を意識させるつくりになっていたので,
いい練習になるかな,なんて。

らくちんだっこは,・・・使ってないです・・・。
使えないことはないと思うのですが,不満に思う部分もあって。
そこで当時改良品をメーカーにお願いしたまま連絡待ちになっていたのですが,
連絡がないままもうすぐ2年・・・(苦笑)
まなママさんのおかげで思い出しました!我が家も対策,考えなくっちゃ。

学習してました

凄いね

ちーちゃんへ

まだまだですが,少しずつ勉強中です。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
