スポンサーサイト


たいへん・・・でした。

我が家を,胃腸風邪が襲来しました。

もらってきたのはいつも通り(?笑),NON。
8日(金)の保育園帰り,車内でいきなりの嘔吐。

そのあとも一晩中吐き続け,
次の日の朝にはもう低血糖状態。(血糖値44!)
点滴をしてもらい,そこからは少しずつ回復に向かいました。
月曜日にはおかゆを食べられるようになり,火曜日には食欲も戻ってきて,一安心。


そして。
お約束。


・・・はい,母さんがもらいました(涙)
ハイターなどの対策は頑張ったつもりだったのに・・・

先週,COTOとの6日連続登園を頑張り,COTOも母も体に疲れが来ていました。
COTOは,疲れからか痰の量がぐぐっと増え,吸引が頻繁に。
ちょうどその時に始まったNONの看病。

こうした状況で
母さんも抵抗力が随分落ちてしまっていたんだと思います。
火曜日,発熱から始まり,さらに上から下から・・・。


も~う,とにかく大変でした。


自分は,体を起こしていることも辛い。(いや,寝ていても辛い!?)
けれど,やらなければいけない子どもたちのことや家のこと。
加えて,COTOの体調の悪さ・・・。

真夜中にも頻繁にアラームは響き渡り,引ける痰の量は半端なく・・・。
昼夜問わず,カフアシストも何回やったことか。
それでも,取りきれない痰。

そしてタイミングの悪いことに,父ちゃんは仕事が忙しすぎる時期にて,
全くといっていいほどあてにできず。


いや~。
この大変さは,母さんの自分史の中でワースト3に入る大変さでした(苦笑)


もう,胃腸風邪はこりごりです

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
