スポンサーサイト


ある土曜日とちょっとした事故

COTOの利用している日中一時は,週3日やっていて,うち一日が土曜日です。

休日である土曜日は普段利用しないのですが,
ボランティアの音楽療法の先生が来てくれる,ということなので,
今日は利用させてもらいました。

COTOは日中一時。
父ちゃんは不在(仕事と遊び)。

母さんと娘2人はどう過ごす・・・?

COTOがいないときにしかできないことをしよう,と思い
総合公園で思いっきり遊ぶことにしました。
mんhgfmhfd

お姉ちゃんもNONも,ローラー滑り台が気に入り,何度もすべっていました。
母さんは,一緒にすべったり,すべるところまで連れて行って,降りてくるところまで移動して出迎えたり。
頑張って娘たちに奉仕しました(苦笑)

↑いつもは,COTOのそばからあまり離れられないため,
こういったことがやってあげられないんですよね・・・。

2人とも,ばっちり楽しめた様子。
母さん,疲れた甲斐がありました。


日中一時に迎えに行くと,
COTOはCOTOで,音楽療法で「こいのぼり」の歌を歌う,という目標が達成できたようで,
満足気でした。

子どもたちにとって楽しい休日になったようで,
母さんは満足です


ところで,COTOをお迎えに行った帰り道のこと・・・。

車には,母さんと娘3人。
COTOの隣の2列目に,お姉ちゃんが座っていました。

突然,お姉ちゃんが
「お母さん!!COTOのはずれてる!」
と叫びました。

なんと,COTOの呼吸器がのど元で外れていて,
シューシュー音がしています。
(母さんは,お姉ちゃんに言われるまで気づきませんでした)


車が動いている途中だったため,
母さんすぐには対処できず。
お姉ちゃんに
「つけれる?」
と聞くと,お姉ちゃんは急いで呼吸器を接続してくれました。

お姉ちゃんのすばやい行動のおかげで,
COTOは値を下げることもなく。
事なきを得ました。

お姉ちゃん,頼もしい存在になりました!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ある土曜日とちょっとした事故

COTOちゃん日中一時楽しかった?NONちゃんも楽しかったかな?COTOちゃん帰り大変だったけど大事に至らなくて良かったね

楽しい1日を過ごせたみたいですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

帰りは大変でしたね。お姉ちゃんが、迅速に対応してくれて、本当に良かったですね!
咄嗟の事に対応が出来るなんて、すごいです!大人でも慌ててしまいそうなのに。本当に頼れる存在ですね!

ちーちゃんへ

お返事遅くってごめんなさい。音楽療法のボランティアがあるので,楽しかったようです。帰りはドキドキしましたが,なにごともなくてよかった~。

まなママさんへ

お返事遅くなりました。
いつも家で見ているので,どう行動すればいいのかよ~く分かってくれています。助かります~。
でも,頼り過ぎないようにしなくっちゃ・・・とも思うんですけどね・・・。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
