

保育参観(保育園)

NONの保育園へ,保育参観に行ってきました。

子ども3人の相手は母さん1人では手が足りないため,
ばあちゃんに来てもらいました。(父ちゃんは仕事)
がdふぁd

始めは園庭で活動。
暑~い日で,
COTOの心拍が150をキープしていて焦りましたが,
園庭からお部屋に移動したところ,体感温度もスーッと下がり,
それに伴ってCOTOの心拍もスーッと下降。

やっぱり,暑かったのね・・・。
理由が分かって安心。


参観では常にNONを探して見ていました。
(NONの相手はばあちゃんやお姉ちゃんが)
あfだsdf

ふれあい遊びでは,
COTOも一緒に踊り,楽しそう。
歌の時も口ずさんでいて,参観を満喫しているようでした(笑)


そうそう,
途中でNONのクラスを離れ,
COTOと同い年の年中さんのクラスをチラリと覗いてみたのですが,

2~3人,COTOに近づいてきてくれたお友達とごあいさつできたCOTO。
「こんにちは」を聞き取ってもらえた時には,
ちょっと嬉しそうでした。
(母さんも嬉しい)

パワーギガホン(マイク)のおかげです
gtらえあえwr


暑い中だけれど,行けてよかったね。

COTOを連れて行くにあたり,
COTOの居場所など配慮してくださった先生方にも感謝です。
(タイヤも雑巾で拭いてくださいました)
いつもありがとうございます

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
