

できiPad活用中(2)

続きです。

遊ぶいくつかのアプリの中でも,
COTOが一番やりたがるのは,コレ。
fjhdrtj

こちらも先日紹介した,マッチングパズルアプリです。


これまでゲームなんてやってきたことのないCOTOにとって,
これはとても刺激的なよう。


何やる?と聞くと,
必ずと言っていいほど
「あいぱっど」「げーむ」と答えます。

この情熱を利用しない手はない


まず,iPadがやりたければ,ちゃんと文字で伝えるように言いました。
すると,隙あらば書くように(笑)
hsdfgfg
(COTOは,自分の要求をなかなか言ってきません。母さんは,もっと要求する子になってほしいと思っています)


それから,このゲームを利用して
できiPadのコマンドを少しずつ覚えてもらってます。

現在は・・・

「次へ」「決定」「戻る」 ←ゲーム自体をするのに必要
「ホーム」        ←ゲームを終わらせるのに必要
「画面の右下へ移動」 ←ゲームのオープニング画面で「プレイ」を選択するのに必要


5つコマンドがほぼ使えます


ゲームへの情熱,あなどれん・・・。

もちろん,
ゲームばかりではだめなので,
一定時間でおしまいにする,ということも忘れないようにしなくっちゃ。
(そのために「ホーム」を覚えさせました)


できiPadを使い始めて,COTOの世界がずいぶん広がった感じがする今日この頃です。

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
